※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

乳児湿疹で悩んでいます。プロペトを使っているけど、肌がガサガサ。皮膚科に行くべきでしょうか?周りは大丈夫と言うけど気になります。

少し長くなりますが、乳児湿疹について教えて下さい(><)
1ヶ月前、乳児湿疹が出来始めたため小児科で診てもらい、プロペトを処方されました!
以降、石鹸で優しく洗いプロペトを塗ったらニキビっぽいのは無くなりました!
でも、お風呂上がりは赤みもあるし、粉がふいて赤ちゃんの肌とは思えないくらいガサガサしてます(><)
見た目はそんなに酷く見えないんですが、よく顔を触る子なのでプロペトの効果が薄れるのか、触るとガサガサです。
ミトンをつけたり、こまめにプロペト塗ったりしてますが、プニプニ肌に戻りません(;O;)
やはり、皮膚科に行くべきですか?
周りの人達は酷くないけ大丈夫よーと言ってますが、ガサガサが気になって仕方がないです。

コメント

はな

分かりにくいですが、こんな感じの肌です。酷くないんで写メでは綺麗に見えます(><)

ニコル*

うちの子も2ヶ月の時に、乳児湿疹が
酷くなったので、病院に連れていき、
お薬、軽めの[ステロイド]をもらって
塗ったら、1日で綺麗になって
2日後には治りビックリしました!
その後は保湿、ヒルロイド等を塗り、
今は6ヶ月ですが、お肌トラブルは
全く無くスベスベプニプニです*

こんなに早く治るなら、様子みずに
もっと早く病院に連れていってあげれば
良かったと思いましたヽ(´o`;

ステロイドも一度にベッタリと塗り
短期で治すと全く大丈夫みたいで
害は無いと主治医は言っていました*

なので、病院に行ってすぐに
治してあげても良いのかなと
思います(^ ^)
早く良くなりますように*

  • はな

    はな

    少し抵抗があるんですが、そんなにすぐに効果があるなら相談して使ってみたいですね!
    早くプニプニ肌に出会いたいです(笑)ありがとうございました(*^^*)💕

    • 8月27日
ぐりグラ

気になるのであれば、早めに皮膚科に行かれて下さい(T ^ T)
うちの娘も乳児湿疹酷かったです💦でも、わからずプロペトやワセリンしか塗っていませんでした。
今思うと早めに対応すればよかったと思いました。
迷った時には専門家の意見を💡

  • はな

    はな

    やはり、皮膚科に行くべきですよね!ありがとうございました(*^^*)💕

    • 8月27日
緑茶🍵GreenSmoothy

プロペト自体には、水分の蒸発を防いでも、水分を補う力はないし、肌が熱を持って乾燥することがあるので、皮膚科にてヒルドイドなど出していただくと良いと思います。

  • はな

    はな

    えーそうなんですね!
    初めて知りました(><)皮膚科で診てもらいたいと思います!
    ありがとうございました(*^^*)💕

    • 8月27日