※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのか
子育て・グッズ

幼稚園入園前に生活リズムを知りたいです。旦那は残業が多く、一人で育児中。参考にして過ごしたいけど、臨月で動けない時期があるのでしんどいです。

今週から幼稚園に入園します。
幼稚園入園するに当たって、生活のリズムを少しずつ変えたいのですが、幼稚園に入園してる方の生活のリズムを知りたいです(´;ω;`)
旦那は8時まで残業の日も多く、一人で育児しています。
寝かしつけも遅く、皆さんの生活リズムを参考にして過ごしてみようかなと…

当方は臨月のためなかなか動けない時期がありしんどいです…

コメント

しろくろ

うちも主人は何もしないのでワンオペです。
7時に起こして、朝ごはん
7時半目標に食べ終わって歯磨き、着替え、髪の毛セットで8時
そこから遊んだりして8時半に家を出ます。
行き始めは疲れて帰ってきて昼寝してました。
慣れたら昼寝なしで19時に寝てました。
今は体力ついたので幼稚園終わったら公園で遊んで、寝るのは21時です。

ママリ

7時起床、8時朝ご飯、9時バスで登園
16時バスで家に到着→おやつ
18時半までに夕飯、お風呂
21時までに寝かせてます😊

うちは幼稚園の都合で朝も帰りもゆっくりなので割とのんびりスケジュールです😅

QP

うちもワンオペです。
7時~7時半起床、朝ごはん、準備
9時に園バスが迎えに来ます。
16時帰宅、
18時晩御飯、
片付け終わって20時前頃お風呂、
21時就寝
という感じです!
我が家も2人目産まれてすぐ上の子が幼稚園入園したので、しばらくは寝不足とか行事とか大変でしたが、上の子に合わせて規則正しく生活してたら下の子もわりと早く生活リズムついてくれたのでそれは助かりました😄

3-613&7-113

7時  起床
7時半 朝ご飯
8時  身支度
9時  出発

14時  お迎え
15時  オヤツ
17時半 夕飯
18時半 お風呂
21時〜21時半 就寝

です。
下の子居るので、多少時間は前後します。