※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなお
子育て・グッズ

保育園に忘れ物が多くて困っています。今日も制服帽子を失くしました。電話して確認すべきでしょうか?

保育園に忘れ物ばかりしてしまうママさんいませんか😭

どうでもいいことなのですが...

4月から上の子が入園し、先週入園式で今日から慣らし保育をしています。
先週の入園式の時に制服帽子を失くし、大慌てで園の先生に探してもらいました。(送ってもらった車の中に置いてありました)
今日も同じように制服帽子をどこかに置いてきてしまったようです。。。車や家を探したのですがないので、保育園かなと思うのですが恥ずかしくて確認の電話ができずにいます😂

上の子も初めての保育園で泣いているし、下の子も機嫌が悪いしであたふたしてて注意散漫...ということにしたいですが
産後どうもこういったミスが多すぎて困っています。

皆さんなら保育園に電話しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

明日の朝ききますかね😂

• かなお

かなお

ありがとうございます!そうですよね、電話恥ずかしいです...汗

• 4月5日
詩

今日慣らし保育2日目でしたが、1日目は履いていった靴下を忘れ、今日は紅白帽を忘れて帰って来ました‪w
とりあえず明日行って聞いてみますかねー?

• かなお

かなお

ありがとうございます!
    一緒の方いて安心しました!でも私忘れるのがいつも帽子なので恥ずかしいです笑
    明日聞いてみます💦なかったらどうしよう。。。

• 4月5日
おもち

ありますよー!
水筒忘れる、連絡帳忘れる、着替え忘れる、オムツ忘れる、など.....
しょっちゅうです!

• かなお

かなお

ありがとうございます!
    結局その日は電話せず、翌日保育園に行ったらロッカーに普通に置いてありました😅
    多分先生が戻してくれたのだと思うのですが。。。笑
    できるだけ忘れ物ないように気をつけます。。。

• 4月10日