※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
子育て・グッズ

娘が夕方からグズグズで、お風呂やミルクの時間に泣きやギャン泣きが続く。お風呂時間を早めて対応するべきか相談中。

4ヶ月の娘が4月に引っ越してから
夕方からずっとグズグズです💦

いつも18時頃ご飯
19時半お風呂
20時半ミルクなのですが
ミルク飲むまでずっとグズグズ
ギャン泣きお風呂もギャン泣きです🤦‍♀️

お風呂時間早めるのありだと思いますか?
先に17時頃お風呂にして17時半ミルク
20時半ミルクにしようかと…
お風呂さえ入ってしまえば
グズグズしても抱っこ紐して
息子のご飯とか後片付けも
出来るかな…

コメント

そうくんママ

暖かくなってきたから、湯冷めもしないしありだと思います😊
上の子もいるから、グズグズ大変ですよね💦
私もグズグズする日は、オンブして家事やります!

  • るい

    るい

    コメントありがとうございます!

    上の子も一緒に入っちゃいますが
    早すぎるかなーとか思って💦
    でもグズグズ前に入れたいし…笑
    ちょっも今日試しにやってみす!

    おんぶっていつ頃からしましたか🥺?
    まだおんぶしたことなくて💦

    • 4月5日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    ご飯前に入るってのもよく聞きますよー😊
    ご飯汚さず食べれたらオッケーだと思いますよ。
    うちは、首座りとか寝返りも早かったので3ヶ月くらいからオンブしてます😊
    前抱っこだと、家事全然できないので😅

    • 4月5日
  • るい

    るい

    3ヶ月でですか!
    早いですね👀✨

    だとうちもそろそろ
    おんぶしても大丈夫かな🥰

    • 4月5日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    首がちゃんと座ってるなら、大丈夫かと。
    うちは、2ヶ月で首座り、寝返りも3ヶ月後半にしちゃったので。

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

うちも夕方からぐずぐずする日が多いです😂

うちはお風呂入って授乳すればとりあえず寝るので、あまりにもぐずる日は夕飯より先にお風呂入ってます!

上の子もいると大変ですよね💦うちはもう夕飯の片付けとかは寝かしつけてからしたり、最悪翌朝してます😂

  • るい

    るい

    私も最近は寝てから
    夜な夜な残りの家事してます😭
    早く寝たいのに寝れなくて
    結局日中眠くなります。笑

    • 4月5日