※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコバナナ
家族・旦那

【愚痴です】旦那にムカついて仕方がないです。毎月毎月恒例の風邪を引…

【愚痴です】旦那にムカついて仕方がないです。
毎月毎月恒例の風邪を引く馬鹿な旦那につける薬はありませんでしょうか。
こう言う場合旦那さんにどう言う対応をしてますか?

4月から保育園の入園が始まり、2日に慣らし保育1日目がありました。子供も泣くことはほぼなく、慣らし保育がいらないんじゃない?と保育士さんに冗談を言われるくらい楽しんでいたみたいです。

しかし、毎月恒例の旦那の風邪ひきがやってきました。
100%娘にうつるので早く治すなり病院いくなりしてと言っていたのにも関わらず、ずるずる葛根湯だけで対応していたがために、案の定娘に風邪がうつりました。

熱が出たら熱下がってから24時間経たないと保育園は行けません。最低2日間は家で待機です。
私が慣らし保育中にやるべきことをまとめておいたものは実行にすらうつせてません。

出社は月末からのため、まだ余裕はありますが、
旦那のために月末にしたわけじゃありません!

年に数回の風邪を引くならまだしも毎月風邪をひいて娘にうつすことで私の負担が増えてガチでムカつきます。
そして、うつした本人はなんの手間もなく仕事に打ち込んでます。

私はいつもの育児にプラスして
熱測ったり、鼻吸い対応したり、ぐずる娘の対応が増えてます。私はここ数年風邪も引いたことないのになんでって感じです。
自分の不摂生の所為で負担が全て私に降りかかるのが不公平すぎます。

イライラしてしまって旦那に優しく接せれません。
みなさん、こんな時どーしてます?笑

コメント

Lipton🍋

毎日のご飯にネギを使ったり
しょうがを使った料理してみたらどおですか🤣?

うちの旦那も結婚前とか
結構弱かったですが今は
風邪ひきてー(仕事休みたい)
とか逆に言うほどになりました🤣🤣
子供も全く風邪ひきませんよ🤣🤣

  • チョコバナナ

    チョコバナナ

    返事遅くなりました。

    ネギいいですよね。
    ニンニクとネギと生姜ぶちかました料理を毎日作ってますが一向に良くなりません。
    私だけ健康になってます。

    • 4月11日
詩

とりあえず引き始めの段階で病院行って薬もらってくるまで帰ってくんなって叩きだします。
そして引いたら隔離して一切部屋から出ないように言いますね。
それも聞かないなら会う度に除菌スプレー振ってやります‪w

  • チョコバナナ

    チョコバナナ

    お返事遅くなりました。
    そーですよね、病院行けって感じです。

    テレワークがメインなので常に家にいられるのも、、、と思うようになってしまいました。

    • 4月11日
  • 詩

    なんで行かないんでしょうね?

    基本家にいるのに毎月風邪ひくんですね💦

    • 4月11日