※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなか
子育て・グッズ

慣らし保育が始まり、保育士の忙しさに不安を感じる。先生方の対応が冷たくて心配。登降園の説明もなく、不安が募る。

今日から慣らし保育が始まりました。
保育士さんにとっても4月ってめちゃくちゃ大変なんですよね?
預けに行った時もお迎えに行った時も先生方ホントに余裕なさそうでそっけなくてちょっと悲しかったです😭
登降園に関する説明も全くなくこちらから聞かないと教えてくれないしでなんだか心配になっちゃいました。

コメント

ゆうゆ

ならしのときは、先生も必死だから大変ですよー。

わたしのときも、慣らしの連絡帳の字が汚かったです(笑)

もう少し慣れたら、余裕でますから長い目でみてください😁

気になることは聞いてもよいと思いますよ😃

はじめてのママリ🔰

大変という言葉を通り越すくらい過酷です😂

心配なことがあれば先生捕まえて聞いていいと思いますよ✨

はじめてのママリ🔰

うちも慣らし保育2日目。
新入園児は4人なんですが、先生たちはバタバタ。
迎えに行ったらうちの子を私に渡して、一言どうでしたよって言って、そそくさと次に行きました。
どこもきっとそんな感じっぽいですね💦

大変だとは思いますが、私の園では最初の保育園も、新しい保育園もしっかり丁寧に説明してくださいましたよ!!
先生方には頭が上がらないほど感謝していますが、やはり仕事であり、保護者もならしのときは不安でいっぱいなのである程度説明があっても良いような気がします😣😣✨

ぱー

保育士でしたが新年度はほんとに過酷です…
ですが心配なことがあるならもちろん聞いたほうがいいと思います🤗

余裕なくて当然だと思いますよ😂😂!!すごい人数の初めての子供たちがくるのですから、そりゃもうカオスなんだと思います😅
先生たちみんなそこら中走り回ってますからね...😂

私は聞きたいことがある時は適当にそこらへんの走ってる先生つかまえて聞いてましたよー❣️

あん

保育士ですが、
4月はほんとバタバタです。
でも気になることははじめのうちに聞いちゃった方がいいと思います⑅︎◡̈︎*

kuu

めちゃめちゃわかります!!
うちも今日が初めての登園だったのですが、朝行くと誰も来てくれずこれで大丈夫なのか?と思いました。
連絡帳で今日どんな様子だったのかな?と開けると空白でした。