※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pasta
産婦人科・小児科

1歳8ヶ月の娘が昨夜39度の高熱で、今朝下がったが再び39度に。機嫌は良いが突発性発疹か気になる。発疹が出る段階で機嫌が良いのは普通ですか?

1歳8ヶ月になる娘が昨日夜39度の高熱をだして、朝には下がっていたのですが今また39度まで上がってきました。突発性発疹かな?と思われるのですが39度の熱があるにもかかわらず機嫌がよく割と元気なのですが、発疹が出る熱の段階は機嫌がいいのはよくあることですか??

コメント

はぴわちゃ

大丈夫ですか?
よく聞くのは熱が下がって発疹が出るまでは機嫌が悪いと聞きますね😅

ちぃ

うちの子もつい数日前突発性発疹
になって今は発疹が出て
もう回復に向かっています☺️
うちの子と全く同じ症状です!
40℃近く熱がありましたが
ご飯も食べて水分もとり機嫌も
そこまで悪くなく日中熱が落ち着く
夜にまた熱が上がりそのせいで
寝れなくて抱っこしないとグズる
でも朝になると機嫌は治る
と言う様な感じで3日程経ち
その後湿疹が出て
やっぱり突発性発疹だったかー
と言った感じでした!
発疹出てからめっちゃ機嫌が悪い日が
続きますよ😂
突発性発疹別名不機嫌病と
言うらしいです😇
うちは今不機嫌病3日目です(笑)