※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーち
妊娠・出産

内診で骨盤に頭が入っていると言われました。子宮口は柔らかくなり、お腹が張りやすくなるけど、安静が必要です。子宮口が柔らかいと早く生まれやすいですか?同じ経験の方の意見を聞きたいです。

今日検診で、内診がありました。
骨盤に頭がもう入ってるとのことでした!

子宮口は閉じてるけど、もう柔らかいから
羊水もすくなくなってきてるからお腹張りやすくはなるけど、お腹はらせすぎたら生まれてきちゃうからもう少し安静にということでしたが、

やはり、子宮口やわらかいと、
はやくうまれやすいですか?
同じような方がいたら、意見聞きたいです☀️☀️

コメント

あい

私も子宮口は全然開いてないけど柔らかくはなってるよと言われました!
たしかに陣痛きてから全開なって生まれるのはめちゃくちゃ早かったです🙌

• ぴーち

ぴーち

早く生まれて欲しいとかはないのですが、とにかく陣痛来てから全開になって産まれるの早いってのは、とっても嬉しいなぁ😳❤️
    ご意見ありがとうございます!

• 4月5日
ARi

上の子の時35wくらいの時に、子宮口柔らかくなってて赤ちゃん降りてきてる。頭触れるくらいだから安静にしてて下さいと言われて早く産まれるかも!と思ったら、結局予定日4日過ぎました😂
安静にしすぎたんでしょうか?笑

陣痛始まってから生まれるまでは15時間で早くもなく、最終的に分娩台に乗ってからいきんでも産道が狭くて赤ちゃん出てこれず助産師さんにお腹の上から押し出されて出産でした😂

• ぴーち

ぴーち

初産ってのもあって、陣痛から生まれるまでながかったんですかね😂
    柔らかくなってきてても、人それぞれって感じですね!
    動ける時期になったら動いても大丈夫そうですね😳🙏

• 4月5日