※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちゃん
お仕事

保育士で妊娠中、仕事を辞めたが、復帰を考えている女性。保育園で働くか、娘との時間を大切にするか悩んでおり、前の職場が悪かった経験もあり迷っている。でも保育士に戻りたいという思いがある。

みなさんならどうしますか?
保育士です。

今、仕事は完全にやめています。

働いていた園を
妊娠を機に退職。
理由は、出血があり
子宮に軽い病気もみつかり
仕事柄動くことも多くて
すごく悩みましたが、
学期の変わり目でタイミングも
人員の確保もできていたので
やめました。

病気は完治し元気です。

娘はひとりっこ予定。

来年度2歳児クラスで
預けて
保育士のパートを探して
働くつもりでした。

この前園に遊びに行った際に
10月に産休に入る先生がいて
パートで働く気はない?
と声をかけてもらいました。
時給1150円
9〜15時半で時間もベストです。


来年の4月だと
育休明けで3人返ってくるので
聞いていないですが、
働き始めるのは微妙そう
な気がします。

人間関係も園長も
園の考え方もこどもの関わり方も
すごくいい園なので
働きたい気持ちと
ひとり娘との時間で
揺れ動いています。

保育園に入れることは
ネガティブなことでは
ないとわかりつつ、、
ただ、このタイミングを
逃すと就活しなければなりません。
前の園がブラックで正直
最悪な園だったので
働く園を探す大変さは
痛感しているので
すごく迷います。

仕事は大好きで保育士に
絶対に戻りたいです。

働いたら後ろめたい気持ちに
なっちゃうのかな、、

自分で決めないといけないと
わかりつつ迷っています。
長々とすみません。

コメント

もも

すっごくいいと思います❗️
私だったら縁だと思って働きます。
就活しなくていいのはそれだけでストレス減りますよね。

10月までまだたっぷり時間はあるし、いっぱい二人の時間を過ごせると思いますよ✨

  • ありちゃん

    ありちゃん


    そうですよね!!
    縁だな。とは思いました!
    たしかに、就活探すのも
    面接も大変ですよね…
    前向きに考えられそうです!

    ありがとうございます🥺

    • 4月5日
おけい

園の方へお返事はいつまでなのでしょうか?

もう少し考える時間があるなら今すぐ答えを出さなくても良いと思います。

もし、娘さんとお話しできるなら(女の子はお話できるのも早いので)
娘さんと話してみるのはどうでしょうか?

  • ありちゃん

    ありちゃん


    ちょっと考えてみて。
    また遊びにくるよね!
    って感じで
    フリーで回す予定をしていて
    人を入れる予定では
    なかったみたいなので
    すごく急いでる感じは
    しませんでした!

    娘はあまり私にべったり
    ではなく児童館でも
    子どもが大好きで
    一緒に走り回ってるタイプで
    美容院の託児も
    いつもニコニコで遊んでます。笑
    話すにはもう少しかかりますかね〜

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

もともと働くつもりだったんですよね?
それで働くつもりだったタイミングより数ヶ月早いけど、すごく人間関係もよさそうな雰囲気のいい園から声をかけてもらったんですよね?
だったら、そこで働くのがいいと思います!
数ヶ月早いですけど、それを断って4月にその園で働けないとなった時の後悔の方が大きいと思います

  • ありちゃん

    ありちゃん


    はい。
    言われたら本当に
    その通りです!

    母にも
    そんな職場はなかなか出会え
    ないんだから、
    娘は自分の人生は自分で
    歩くものなんだから
    その数ヶ月でママが
    楽しく働けない方が
    娘が辛いのよ。と言われました。

    ありがとうございます!

    • 4月5日