※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ(33)
ココロ・悩み

メンタルが不安定で睡眠不足やイライラが続く中、育児に疲れて相談先が見つからず困っています。メンタルクリニックや相談窓口を探しています。

メンタル結構やばいです。

睡眠不足からの睡眠障害( ; ; )
ほんと寝られません。
その分イライラが止まらない、母親失格と落ち込んで消えたくなる、、の繰り返しです。

授乳中、薬等は飲めません、、

寝かしつけは365日私。旦那は別室。
夜泣き対応も私。そのせいか旦那だと大泣き。

旦那は頼ってもイライラされてさらにこっちが辛くなります。
今は育休中なので、つらいなど言うと甘えだと思われているみたいです。

メンタルクリニック行かれた方とかいますか😢?
どこに相談するべきでしょうか?
実家は母がとても、心配するので相談できず。
どうしたら気持ちが改善するかわからずつらいです💦

コメント

H&Aママ

一時預かりなどを利用してみみさん一人の時間を作ってみてはどうですか?

• みみ(33)

みみ(33)

コメントありがとうございます!
    一時預かり、ほんとですよね😢
    子どもたちと離れるのもなんだか罪悪感で、、薬飲むために断乳するのもすごくだめな気がして😭
    どれも踏み切れずにいます。どっちつかずでダメな母です😢

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

下の子が1歳5ヶ月なら、頑張って断乳してみてはいかがでしょうか😊⁉️

リズムが着くまでは大変ですが、お子さんが夜よく眠れるようになれば、少し楽になると思います👍✨

うち今下の子が1歳3ヶ月ですが、断乳少し楽になりました😊

1歳過ぎてますし、断乳するにあたり罪悪感を感じなくても大丈夫だと思います😊✨

⭐︎

産後うつと不眠で精神科通ってます😭