※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3人目の子供を作りたいが夫が拒否しており、悩んでいる女性がいます。周囲も3人兄弟が増えていることが辛いようです。夫の理由は経済的ではないが、説得しても解決策は見つからず、離婚も考えています。

もう心が折れてます。
3人目欲しくて。

私自身3人兄弟で、
兄(子供1人と妊娠中)は3人作る予定
姉はすでに3人

仲の良い友人もそろそろ3人目出産

周りが3人兄弟になると思うと、辛いです。

ずっと説得してます。

夫の作りたくない理由は知ってます。経済面ではないです。
解決策はありません。

夫の気持ち次第です。

理由を述べても解決にならないので、ここでは書きません。

同じような気持ちの方、
3人目説得できた方、
お話したいです…

子育ても遊び相手だけだし、離婚してスッキリしてしまおうか悩んでます。

コメント

うちも私が3人ほしくて、旦那は2人でもいいと言ってました。

あなたは説得できてるし妊娠もしてるんだからいいじゃん!と思うかもしれませんが、、、、

うちはいろいろ話した結果、旦那も3人目に大賛成ではないけどまぁいいかなと思うようになっていったみたいです。

ご主人が3人目に否定的な理由は離婚に値するものなんですか?遊び相手しかしないこともご主人が3人目を欲しがらない理由に関係してる感じですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫は綺麗好き、私はズボラなんです。
    でも、ズボラなりに部屋を綺麗にしたり、
    子育てにも結構、力いれてます(色々なことを経験させたり、子供のためになりそうなことを考えながら)
    子ども2人も人懐っこく、滅多に会わない義両親や、親戚にもすぐに懐きます。

元々、価値観の違う家庭で育ったこともあります。

結婚してから、色々努力してきましたが、
    認めてくれない。
    なんか、冷たい感じ。

子供の作ったものとかも、聞かずにすぐ捨てる。
    風呂掃除、ゴミ捨てはするが、料理は全くできない。米すら炊けない。
    少しでも、汚れてると、すごく嫌な顔する。イライラしながら、そこを片付ける。
    子供の体調悪くて片付ける余裕なくて散らかってる時でも、嫌な顔をする。

とにかく、愚痴しかない出てきません。
    私も、頑張っていれば、認めてくれて良いことある、3人目作る気になってくれる思ってましたが、限界です。

• 4月5日

退会ユーザー

これはご主人が3人目を作りたくない理由ではなく、単純に夫婦間で離婚問題に発展しそうになってる原因ということですかね?

はじめてのママリ🔰さんはそんなご主人とでも3人目を望んでるんですか?

このままだと子供は2人で打ち切りになっても3人目が生まれても結局離婚という結果になる気がします🥺

• 4月5日
レッサー

旦那様の気持ち次第とありますが…解決策がないとのこと難しいですが…

もし、説得出来たとして妊活しても、3人目のお子さんを授かれるかわかりませんし…

もし、授かれなかった場合も、旦那様との離婚を考えられるのでしょうか??

今現在の旦那様の存在意義が主さんにとって子作りの種でしかないのなら、両者にとっても離婚を考えても良いのかもしれないですね…。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、でもチャンスすらないって辛いです。

授かれなかったとき…それは、あきらめるように努力します。

いまは、諦める理由に納得がいってません。

• 4月5日
  • レッサー

レッサー

確かに望んでる側にとっては、チャンスさえないのは、辛いですがね…💦

旦那様の拒否してる理由が何かわからないので、何とも言えないですが、
    やはり、子作りは夫婦の問題なので、どこかでお互い折り合いはつけないといけないんだと思います。。

それは、両者がお互いの言い分を諦める、それが悔しいというより感情より、
    相手をいかに尊重し合えるかが大切かなと。。

• 4月5日
まーく☆

離婚してもいいと思える相手と3人目を作ろうと思うのがちょっと...
自分の欲より子供達の事を考えてあげてほしいかなと思います。
たとえ子供が沢山いても親が離婚手前のような関係ならそれは子供達にとって良い環境でしょうか...?
まずは夫婦間の問題を解決するのが先かなと思います...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一生後悔するから、3人目作りたいって、本気で思っているのに、

伝わらないことが本当に悲しくて。

三人目のことだけ、解決すれば、全然仲良い家族なので、そこは平気です。

ただ、子育ては、私にとって本当に生きがいがあることなんです。 
    自分の欲って言われると、
    そうですね、ただの私のわがままですよね。

• 4月5日