※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

営業職の残業代申請について、内勤との給料差について悩んでいます。上司によって残業代の申請が異なり、自分はまだ申請したことがありません。会社ごとに規定が異なるので、皆さんはどうしていますか?

残業代申請について。私は営業職をしており、うちの会社では営業はみなし残業ということで微々たる給料が上乗せ支給されます。一方、内勤なら普通に残業代をつけられるので、毎月2万ほど給料に差が出ます。
しかし、先日営業の同期数名と話していたときに、残業代を申請している子が2名、していない子が1名いました。上司によって、請求しないでと言ってくる人もおり、同じ会社でルールが違う感じです。
私の上司もダメというタイプなので今まで申請したことがありません。みなさんはどんな規定ですか?

コメント

み

営業職でみなし残業制度ありで働いています。
営業職は1日あたり+1.5時間分(月30時間分)のみなし分がついていて、30時間を超えると残業代が発生される仕組みになってます。Webで打刻申請するタイプなので、残業申請しなくても勝手に残業代は付きます!
会社内でルールが違うのもですが、みなし時間以上働いたのに残業代出ないのは違法なので、上司かその上には伝えた方がいいかと😅

ポポ

私も営業で、直属の上司から入社そうそう営業所内にいる時間は2時間(朝礼で1時間、帰社後の1時間)しか入力しないで!と言われましたが、私はきっちり残業した分の時間は入力してました😇