※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪ᯅ̈.ᐟ.ᐟ
住まい

シングルマザーで現在賃貸アパートにすんでいますが、いずれ子供が大き…

シングルマザーで現在賃貸アパートにすんでいますが、
いずれ子供が大きくなって彼女とか友達とか連れてきたら…
とか考えたらマイホーム欲しくなってきます😭

息子が中学校になるまで貯金を頑張ってマイホームをいずれ買うか、そのままずっと賃貸になるのか
今住んでいるところも家賃が高いので、色々悩んでます。

コメント

ママリ

とりあえず市営住宅に住んで、貯金が溜まってからマイホームを検討するのはどうでしょうか?🤔

• ‪ᯅ̈.ᐟ.ᐟ

‪ᯅ̈.ᐟ.ᐟ

ご回答ありがとうございます☺️
    マイホーム建てるにあたって頭金は少し払って後は家具家電に回したいとおもっているのですが、
    住んでいるところが田舎なので3000万もあれば豪邸が建てれます

大体いくらの額が貯まったらマイホーム購入できそうですかね😭💦
    すいません!たくさん聞いて

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

正直な所、息子さんと2人なら3000万払ってまでマイホームを建てるメリットは少ないと思います🤔
    貯金はあるだけあればいいと思いますが、高校、大学の学費も貯めていくと考えると時間はかかると思います💦
    なので今は息子さんも小さいですし、狭くても安いアパートか市営住宅に住んで貯金していくのが最善かな、、と!

• 4月5日
たまごかけごはん

少なくとも小中学生は友達の家に行って賃貸かどうかなんて気にしないですよ!高校生になるとなかなか友達の家で遊ぶってことも減ると思いますし。
高校や大学の学費の方が大事ですよ、賃貸でも持ち家でもそれぞれのメリットデメリットがあるので子供の友達への見栄(?)で買うのは安易だと思います💦余程収入に余裕があればいいのですが…

• ‪ᯅ̈.ᐟ.ᐟ

‪ᯅ̈.ᐟ.ᐟ

ご回答ありがとうございます☺️

確かに欲望が為に自分の事ばかり考えてました。
    そうですよね、息子の学費などを貯めるのが1番ですね
    まだ2歳なので貯金を頑張って全部に余裕出てきたらまた考えようと思います!!

• 4月5日