※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

オムツ選びで悩んでいます。サイズやブランドが合わず、うんち漏れが続いています。離乳食も始まり、迷っています。

完全にオムツ迷子です😭😭

パンパーステープから始まり、おしっこ漏れし始めたのでムーニーテープS→Mにしましたが、うんち漏れしたのでムーニーパンツS→Mに変更。
でも、ムーニーパンツMは、おしっこうんち漏れしたので、グーンパンツMに変更。
おしっこ漏れはしませんが、うんちは確実に漏れます💦
1日3回しっかりうんちをしてくれるのですが、毎回着替えが必要です😭
メリーズも気になるのですが、合わなかった時のことを考えると手が出せず…
体重は8キロ近いのですが、ムーニーパンツSにサイズダウンしようかなと思ってみたりしますが、寝返りが始まったので、ムーニーはおしっこ漏れしちゃうんですよね、、

離乳食始まって、うんちが固まるまで我慢するか、再びオムツ探しの旅に出るか迷い中です😭

コメント

はじめてのママリ

ムーニーのうんちポケットついてるやつも漏れましたか?

• まこ

まこ

うんちポケットで漏れました💦
    Sはうんち漏れはしないですが、おしっこ漏れと小さくなってきたのでMにサイズアップ。
    でも、Mはうんちもおしっこも漏れて、もう…って感じです😭😭

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

今8キロです。67㌢くらい。
テープのメリーズ、パンパースM使ってますが漏れません!!
ムーニーはよく漏れてました💦
まだ寝返り激しくないならテープの方が調整が効く気がします。

• まこ

まこ

そうなんですね!
    パンパースMテープはかなり漏れてました😭
    寝返りは激しくないですが、おむつ替えの時くるくるし始めるので、パンツの方が履かせやすいっていうのはあります…
    メリーズは少し大きめと聞きますが、大きいですか?

• 4月5日
🍼

同じく体重8kg近い娘がいます!私も沢山おむつを試してきて、安いマミーポコに落ち着きました😂太もも周りが細いんでしょうか?パンパースパンツは試しましたか?

• まこ

まこ

たぶんそうで、太ももが細いんだと思います🤔
    パンパースパンツは試してないです💦
    テープ時代に、おしっこ漏れがひどくてそれ以来敬遠してました😅

• 4月5日
  • 🍼

🍼

太もも細めの子はパンパース漏れにくいみたいです💡1度パンパースパンツ試しましたが、他のパンツより確かに小さめかな?と思いましたのでぜひ😊ただ、お腹周りは物足りないかもです😣

• 4月5日
  • まこ

まこ

そうなんですね!
    ありがとうございます🙇‍♂️
    うんち漏れしなかったらいいんですけど、、
    ゆるうんちでも、吸収してくれますかね😭

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

ムーニーよりは大きめ(股深い)と思います。グーンは使ったことないので比較出来なくてすみません💦
ムーニー、パンパース、メリーズ使いましたがメリーズは大きさとか伸びとかこの中では平均的って感じがします。
ただ、吸収力は一番ある気がします。💩のときパンパースはお肌にベチャッとついてるけど、メリーズは乾燥してる感じです。その分お尻拭きでしっかり拭かないといけないですが💦

• まこ

まこ

ありがとうございます🙇‍♂️
    メリーズのあのもこもこの断面は吸収してくれそうな気がします🥺
    あと、太ももは細め(グーンの太もも周りしっかりめのパンツで漏れなかったので)だと思うのですが、メリーズの太もも周りはどんな感じですか?

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

↑上の返信に続けて返信したつもりがごめんなさい。返信するところまちがえてましたね💦
    足周りはギャザーしっかりしてて伸縮性ある印象ですね。

• 4月5日
  • まこ

まこ

いえいえ、大丈夫です😊
    ギャザーしっかりあるの良さそうですね…🤔
    次はメリーズ試してみます!
    これで漏れたら…😭😭😭

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相性のいいオムツでありますように✨
    頑張ってください😊👍

• 4月5日
  • まこ

まこ

いろいろ教えてくださって、ありがとうございました✨
    頑張ります😊

• 4月5日
びーちゃん

パンツはメリーズが漏れにくいってよく聞きますよね😊
うちはまだ、テープタイプなので最初からの
パンパースのままですが。
やはりもれて悩む時期がくるんですね🤣

• まこ

まこ

そうなんですね!
    前回の予防接種から排便のリズムが変わったので、ここ1ヶ月で急にオムツ迷子になってしまいました💦
    今日も朝から4回着替えました😂

• 4月5日

メリーズ結構いいですけどね。べしゃべしゃのうんちを吸収します。けど、漏れるときは漏れますね…

• まこ

まこ

そうなんですね!
    メリーズは少し大きめと聞いて、後回しにしてました😅
    背中をつたってツツーッと漏れるパターンの時は、良さそうですね👏
    毎回漏れるうちの何回かが漏れなくなるだけでも有り難いので、次はメリーズ試してみます🙇‍♂️

• 4月5日
はるまき

おすすめするという意味ではなく経験談としてです。
うちの下の子もグーンMサイズでうんち漏れしていたのですが、ポイント集めるためになかなか他のメーカーに移る気になれなくて…でも体にフィットしてきたのかウンチ漏れいつの間にかしなくなりました。
そういうこともあるのでまた以前使ったことがあるものを使うのもありかもしれませんよ!

• まこ

まこ

ありがとうございます😭
    確かに体が大きくなったら、自然とオムツにフィットしてきますよね✨
    まだムーニーパンツがちょっとだけ残っているので、もう少し大きくなったら履かせてみようと思います☺️

• 4月5日