※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたまま🧸
子育て・グッズ

息子が抱っこで寝ない悩みがあります。おしゃぶりを使っているが、昼寝や夜の睡眠に困っています。おしゃぶりなしで寝かしつける方法を知りたいです。

抱っこで寝ない息子…
おしゃぶり始めたばかりだけどゆっくり辞めさせて行こうと思い
寝かしつけを模索中💭

おしゃぶり与える前(生後9ヶ月頃)抱っこで寝たのに
今は横抱きはすぐ縦になりたがる、縦抱きでは寝ない
(抱っこ紐でも寝ない)

隣でトントンしても
泣きが大きくなるばかり。
安心したいんだろうにその代用法が分からず可哀想になります。

21時頃就寝したら朝の4時頃一度起きます😭
おしゃぶり与えるとそのまますぐ寝る。
おしゃぶり与える前は、授乳してからまた寝せてました…

どうしたらおしゃぶり無しで昼寝と、朝方も寝てくれるのでしょうか😭

コメント

maru

毎日お疲れ様です(´·_·`)
泣き叫ばずに寝てくれよ〜眠いんだったら!!って思いますよね😅

まだ元気に遊んでても、目をこする、耳を触るなどちょっと眠たいよ〜!モードに入ったタイミングでお昼寝布団に連れていくとしばらくはごちゃごちゃ遊んだりしますが、わりと泣かずにおっぱいなしで寝てくれるようになりました!

そのタイミング逃すと地獄です🙄泣き叫びなにしてもダメになります。。

あと夜はおやすみシアターをかけるようにすると自然と寝てくれるようになりました!

• ゆたまま🧸

ゆたまま🧸

そうなんです😂眠いよね?寝ようよおおお😭😭って本当思いますw

遊んでるのに目を擦るのあります!!🙄
    ちょっと眠たいよモードで布団に連れて行ってみます!
    30分近く遊んだりしますか?😩どのくらい遊びに付き合いますか?🌸

こちら、目を擦ったはずなのに寝室に連れて行くと余計元気になるのか遊びだして中々寝てくれない🤣

タイミングがズレてるのかもですね😭機嫌良く遊んでて、そのまま布団にゴロンと寝かせると泣き出します😔😔

おやすみシアター!なるほど!そんなのがあるんですね❤️

• 4月5日