※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぐまぐ
産婦人科・小児科

9ヶ月の赤ちゃんが熱が出た場合、病院で薬をもらえるか悩んでいます。親からは一日様子を見てもいいと言われています。熱は37度8分で少し高いです。

9ヶ月の赤ちゃんが熱が出た場合、
病院に行けば何か薬はもらえるんでしょうか?

熱が出たのですが、病院をどうしようか
悩んでいたら小さい子は薬が出ないから
一日家で様子見でもいいよ。など、
親から言われ少し悩んでます😢

苦しそうではないですが、熱も37度8分と
少し高いのが気になってしまい😢

コメント

ちゃ

ねつだけですか?
突発発疹はもう終わりましたか?

  • まぐまぐ

    まぐまぐ

    熱だけです!
    まだそれになったことはありません😢

    • 4月5日
うさ

鼻水や咳などの症状があればその薬がもらえます。あとは高熱の時に使う解熱剤ですね。でも解熱剤は熱を治すものではなく一時的に下げるだけのものなので、治療薬とは言えないです🤔
37.8、服装やお部屋の温度でお熱変わりませんかね?💦

  • まぐまぐ

    まぐまぐ

    現在保育園に通っていて、
    熱が出てお迎えに行きました。
    家に帰っても37.8で朝の検温
    では6度台だったのでお熱が
    出ちゃったみたいです😢😢
    咳もなく鼻水もなく、帰ってきたら
    元気にあそんでいます😂
    熱も高熱ではないみたいなので
    どうしようかとても悩んでしまいます😢

    • 4月5日
  • うさ

    うさ

    保育園から連絡が来てお迎えに行ったなら病院行った方が良いですね💦次登園するときとかに「先日早退させたあと病院に行ったのですが◯◯でして」など、病院での診断を説明できるので!

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

薬は貰えますよ!
経験上、2ヶ月でRSになって風邪薬と解熱剤渡したことあります。

  • まぐまぐ

    まぐまぐ

    午後に行くことにしました!
    元気いっぱいですが、熱は
    やっぱりあるので薬がもらえて
    子供の体調が万全になると
    いいです😢

    • 4月5日
ありんこ

喉が赤くなっての発熱もあるので病院はいった方が良いです。
娘も食欲はあるのに熱で病院いったら「喉赤い」と言われました。

さらに高くなってぐったりした時用に坐剤と、喉が赤くなってればシロップとかもらえますよ

  • まぐまぐ

    まぐまぐ

    鼻水、咳の症状は今のところ
    ないのですが、もしかしたら
    私が気づいてない何かがあったら
    嫌なので、やはり病院に行くことに
    します😢先生に一度見てもらうのが
    やはりいいですもんね!
    ありがとうございます!!

    • 4月5日
さつまいも

他に風邪症状がなければ様子見でいいと思います!
心配だと思いますが、37.8はそんな高くはないです😅
もし夜になって高くなるようであれば明日の午前でも受診していいと思います!

  • まぐまぐ

    まぐまぐ

    37度台は日常の検温でも
    出ることがなくて、少しだけ
    戸惑ってました😢
    赤ちゃんだと37度台は多少で
    ることもありますよね😂
    念のため午後に行くことにします!

    • 4月5日
ははぐま

小さくても症状に応じて薬はもらえますよ!

37.8℃なら水分がとれていて眠れているなら様子見てもいいかと思いますが、心配になりますよね😢

  • まぐまぐ

    まぐまぐ

    薬があると言うことなら
    一度行ってみようと思います!
    普段の検温でも37度台は見ることが
    なかったので、心配で😢
    でも元気もあり水分もとってくれたので
    少し安心しました😂

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

解熱剤(坐薬)はお持ちですか?
夜に熱が高くなると心配なので、一度病院行って解熱剤もらっておくと安心かもしれません。

  • まぐまぐ

    まぐまぐ

    もっていないです!
    やはりそうですよね!
    一度病院に行くことにしました😢
    先生のお話を聞いてみようと
    思います。
    薬をもらえたならそれで早く
    治してあげれるので、
    行くことにします😊

    • 4月5日