※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中、義母に生ものを避けていることを伝えたが、言われ続けて困っている。義母がわざとか天然か、神経質と感じている。

妊娠初期、生ものを避けていました。義実家で刺身が出され大皿に盛られていたのであえて箸をつけずほかのものを食べましたがそれを見た義母が夫に、私が刺身は嫌いなのか聞いたそうです。

夫は、妊娠中は避けてるんだってと答えたらしくそのことをいまだに言われます。
私の頃はなんでも食べてた、そんなの聞いたことない!とすごくビックリしたそうで両親の前でも言われました。

2人目妊娠中、うちに来たときもネギトロの巻き寿司を買ってきたのでこれに箸をつけなかったらまた言われると思い1つ食べました。

そしたら帰宅後電話きて、「妊娠中生もの食べれないんだったよね!ごめんね、忘れて買っちゃった!」と言われました。
天然なのかわざとなのか、私が神経質なのか。
もういいよ!ってなってます。愚痴すみません

コメント

娘のママ

妊娠中は食べれないんですー😭でいいとおもいますよ!
気にする人気にしない人色々いますからね!
私も気にせず食べる派です(笑)

天然というか本当に昔と比べて今は色々制限ありすぎて親世代はわからないというか覚えてないんだとおもいますよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり気にしないようにします!ありがとうございます😄

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

わたしも気にしないですが
気にする人もいますからそれぞれですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり気にしないようにします!ありがとうございます😄

• 4月5日