※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらねこ
ココロ・悩み

旦那が係長になりストレス増加。車事故で心配。保険やさんと解決したい。運転不安で息子を連れて行くのが怖い。

旦那が今月がら係長になってただでさえストレス増えてるのに今日うちが車の事故をおこしてしまって心配をかけてしまった…
頭悪いけど旦那に頼らないで保険やさんと頑張って解決したい💦
今まで難しいことはすべて旦那任せで自分がどんな保険に入ってるかも知らないくらいです…

車もぉ運転したくないけど明日息子を耳鼻科に連れていかなきゃならない…
もぉ視界の悪い雨の日に運転したくない❗
また事故をおこすんじゃないかと怖いです💦
2度あることは3度あるとゆぅし…
もぉ不安すぎます(`;ω;´)

コメント

はじめてのママリ🔰

夫婦で分担しているなら保険関係は旦那さん任せとかで全然ありだと思いますよ🤔

• のらねこ

のらねこ

これ以上迷惑かけたくないんです( ´-`)

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃぁこの際しっかり保険のこと聞いておくしかないですね💦

• 4月5日
ママリ

初心者の頃から雨の日運転が嫌いで雨の日は予定変更するくらいです。長距離運転も滅多にしないです。それでも事故はあって、前回は3度目くらい??100:0で突っ込まれました。
保険関係も自分が関係するなら把握はしておいた方が良いとは思います。

• のらねこ

のらねこ

うちも雨苦手で外出はさけてたんですが10ヵ月の娘が段ボールの上に何度も上ってしまって危ないから仕方なく対策できるものを買いに外出してしまったんです…

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

事故はトラウマになりますよね。長距離運転しなくなったのも若い頃居眠り運転してしまって…。
    誰も怪我をしてないならよし!勉強料!と思えるんですけどね💦

• 4月5日
  • のらねこ

のらねこ

今日になって相手が腕と腰が痛いとか言い出したので物損事故じゃなくなるんですかね

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

事故の状況にもよりますが、のらねこさんが100やっちゃった感じですか?😓
    って私も昔やらかしましたが…人身にはしないでくれたんです。
    ちなみに私も今回?は警察には人身にはしませんでした。
    でも相手の出方次第で人身にしようとは思いました。。。
    もし過失割合もまだ決まっていない状態なら保険屋さんとしっかり相談する。あと、事故に得意な人に話を聞く!です。弁護士特約は付けていますか?

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

保険屋さんと警察は別なので、相手に人身でお金を要求されても警察に言わなければ罰金はないです。

• 4月5日
  • のらねこ

のらねこ

動いてるどうしの事故だったのでうちが8で相手が2だと保険やさんが言ってました…
    保険やさんにそれでいいかと言われたので了解しました…
    (うち的には10.0でもいいんですが…)
    出方次第とはどうゆうことでしょうか…
    弁護士特約は付けてないと思います( ´-`)

• 4月5日
  • のらねこ

のらねこ

ちなみに相手さんは8.2を納得していないと言っているそうです…

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね😢自分の保険屋も出来れば出したくないですからね😞
    私の時は向こうの赤信号無視で。ドラレコ誰もなくて…目撃者がいて良かったのですが、週明けに青を主張して5:5だろうと言ってきて腹がたちまして😓あまりにもしつこければ人身にしてしっかり証明しようかと思いました。
    事故の時は認めてたし。目撃者の方にも警察にも感謝しかないです。。。絶対私が青だったから自信持ってねと。

昔の居眠りは私が100%悪かったので完全に認めて平謝りで。警察の方には人身にはしないでおいてくれました。保険屋さんからは治療費もしっかりカバーされたはずです。

• 4月5日
  • のらねこ

のらねこ

そぉだったんですね…
    何で認めたのに発言を変えてきたんですかね…
    うちの場合目撃者はいたと思うけど雨すごくて歩いてる人いなくて車しかいなく、どこの人かも分からないので探せそうにないです…
    ドライブレコーダー付いてたけど前日の記録はあったのに事故の記録だけなくてダメでした(`;ω;´)

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

相手の保険会社が100なのを認めたくなかったからですかね😑💔
    事故の時のドラレコ撮れてないと意味ないですよね😱
    あいおいとかの保険会社のドラレコ付きとか凄いなぁと思います😊
    事故の時にめちゃくちゃ役に立ちそうです!

• 4月5日
  • のらねこ

のらねこ

保険やさんってそんなにお金出したくないんですか…
    旦那いわく接触不慮だとたまに消えちゃうそうで…タイミング悪い…なぜどうでもいい日はちゃんと録れてるんだ…

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

人身部分は小さい事故なら自賠責で大半はカバー出来るので保険会社も痛くはないですが、物損部分は毎月、毎年保険屋に払っている保険金で賄うので自分の保険会社で支払ってばかりいたら経営が成り立ちませんよね😅事故を起こして保険を使えば等級も下がるので保険料も上がりますが、何回も事故を繰り返せば更新も断られると聞いたことがあるくらいですから😅

• 4月6日
  • のらねこ

のらねこ

そぉなんですね…すみません全然知らなくて( ´-`)

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

謝らないで下さい💦
    とりあえず、のらねこさんにお怪我がなければ幸いです。何事も経験…したくない事もありますけどね😂

• 4月6日