※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
妊活

28歳の夫婦が結婚2年目で妊活を始めることになりました。妻は子供を欲しがっているが、夫はまだ待ちたいと考えています。妻は妊活に夫を巻き込む方法を知りたいと相談しています。

結婚2年目突入し、それに伴い妊活開始して2ヶ月になる28歳夫婦です。
2人とも結婚1年はゆっくり2人で過ごしたいと思ってたので特に妊活してませんでした。

しかし5月に、後から結婚した友達がすでに安定期になってたり、出産間近という話を聞いてから無性に子供がほしくてたまらなくなりました。

けど夫は前からずっと、35くらいに生めればいいというスタンスであまり子供を欲しがりません。
今は私がすごく欲しがるので付き合ってるって感じです😑

今月は昨日リセットされてしまい、もう来月に備えようと考えてますが、同じようなタイプの旦那さんがいる方、うまくその気に持ってくコツとかあれば教えてほしいです(−_−;)

ちなみに子供のいる同期の家に行ったりもしましたが、夫だけその子に一切触れませんでした。

コメント

naaami

そういうタイプではないですが、年齢が上がることに卵子も老化すると言うことを知ってほしいですね!男性だって精子の運動力が鈍ったり、体力が落ちて性欲がなくなったり色々考えられますからね(><)

それにやはり高齢出産に近づけば近づくほど体がきついみたいですよ。子育ては体力勝負ですからね!

そういうことを言ったらいいんじゃないですかね?( ¨̮ )

• はち

はち

そうなんですよね😑
    30前に生みたいので、絶対今年中に妊娠したくて‼️
    職場に2人目妊娠の妊婦さんが5人もいたので、体力の話は痛いほど聞きました!

夫は付き合ってくれたとしても、排卵日付近に1回タイミングとったから妊娠できたでしょ、とか言うんです😢
    私の説得も不十分なんだとは思いますが、来月に向けてもう一度しっかり協力を求めようと思います。

• 8月27日

こんばんは。
旦那さんは、何か運動や趣味はありませんか?
うちは、旦那がサッカーが好きなので若いうちの方がいっぱい一緒に出来るよ〜と言ったことがあります!結構納得したようでした!
男性は永遠の少年でまだ遊びたいと思ってる、またははちさんともっと二人で居たいと思っている可能性もあります。赤ちゃんが出来たらという想定で沢山お話しして、産まれたあとにちゃんと協力してもらえるよう話し合ってくださいね!
きっと二人の想いが一つになった時に、ベビちゃんはやって来てくれると思います。

• はち

はち

残念ながらインドア派で、趣味はゲームという夫です(−_−;)
    でも家族4人で将来麻雀を囲みたいとは言ってますσ( ̄∇ ̄;)

結婚当初から子作りには後ろ向きだったので、早い段階から子供というワードを会話に入れ続けてました。

何でそんなに子供が欲しくないかの理由はハッキリ言わないんですが、でも正しくパフェ♪さんの言う通りだと感じてます。

自分の両親が忙しくて、子供のときになかなか構ってもらえなかったから、結婚後しばらくは甘えてたいんでしょうね😑

でも想いが1つになったときに来てくれる、、、本当にパフェ♪さんの言う通りだと思います‼️
    心にストンと落ちる言葉でした‼️ありがとうございます(*´╰╯`๓)♬

• 8月28日
こりあん

うちも来月で結婚して2年になります!
わたしたちも1年目は二人の時間がほしいとおもい特に妊活しなかったのですが
はちさんと同じ状況でわたしよりあとに結婚した子たちがどんどん妊娠して赤ちゃんうんでるので子作りしはじめたら
なかなかできず焦ってる今日このごろです💦💦(><)
ただうちの旦那は協力してくれるのでいいのですがはちさんの旦那さんはなかなか協力してくれるかんじではなさそうなんですね😣
子作りってなると旦那さんからすると
機械的になってしまうので排卵日らへんはとりあえずこっちから誘ってみてはどうですか?✨
それでもタイミングがあわなくてだめだったらちゃんと話してみるのといいとおもいます!

• はち

はち

同じですね!やっぱりすぐ妊娠しちゃうとつわりとかが辛かった場合にゆっくりできないなあと思ったんですよね。

でも周りの話を聞いたり、年齢を考えると焦りまくり、不安になりまくりです(−_−;)

協力的な旦那さんで羨ましい‼️
    さっき夫が帰ってきて、来月のタイミング取りについて話しました。
    話したというか、私が一方的にこういう頻度でよろしく!みたいな感じで言っただけですが😑

かなり決断力がないタイプの旦那なので、これまで結婚も新居も私が全て押し切ってきました。
    きっと妊活も私が引っ張る必要があるのかもですね。

• 8月28日