※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりか
妊娠・出産

里帰り出産の方の経験談を教えてください。

私はまだ先の事なのですが、
里帰り出産をされた方は
予定日の何日前から実家へ帰りましたか?

また、出産後何日居ましたか?

旦那さんを一人にしておくのが少し心配です😣
きっと毎日カップラーメンたべてそう…(笑)

コメント

♡yuzu♡

私は予定日の40日くらい前に実家に帰りました(*^^*)
産後は1ヶ月半実家にいたので、トータルで3ヶ月くらいですね!
一人にしておくの心配な気持ちわかります!笑

• まりか

まりか

3ヶ月いれたらありがたいですし色々心強いですよね!
    本当に心配です😣実家と近ければよかったのですが…

• 8月27日
★Ryoママ★

8月4日が予定日でして、お腹が頻繁にはるので、少し早めの6月9日に里帰りしました。8月1日に出産しまして、出産後は、1ヶ月検診とお宮参りが終わった後の、1ヶ月半後に帰る予定です^_^

旦那さんカップラーメンばかりだったら心配ですよね(>_<)うちは頻繁に旦那さんを実家に呼んで一緒にご飯食べてますよ!

• まりか

まりか

トラブルがあると早めに帰れると心強いですよね!なるほど〜お宮参りなどをと考えると1ヶ月半はいいラインだなと思いました!

そうなんです😣
    実家に来てもらえたら私も安心ですが少し離れていて…
    通勤も片道1時間かかっちゃうし心配です😣

• 8月27日
chisa

1人目も2人目も里帰りで産みました(o^^o)
2人目の時34週までに帰ってきてくださいと言われてたので34週に帰りました✨
出産後1ヶ月半居て、上の子が幼稚園お休みさせてたのでこれ以上休ませられないので早めに帰ってきました(^o^)ノ
1人目の時は出産後3ヶ月はいました笑
里帰り先の病院で何週までに帰ってきて一回診せに来てくださいと言われますよ‼️
もう17週だと里帰り先の病院は予約されましたか??

• まりか

まりか

出産後3ヶ月いれたら心強いですよね!その間旦那様は大丈夫そうでしたか?
    里帰り先は決まっていて一度検診もいきました😉
    8ヶ月に入ったら転院してくださいと言われましたー

• 8月27日
  • chisa

chisa

1人目は色々初めてなので長く居させてもらいました(o^^o)旦那は家事全般出来る人なので全然大丈夫でしたよー✨1人で羽伸ばしてた感じでした笑
    転院先は決まってるんですね(^o^)順調に行けば33〜34週で帰ったらいいかなと思いますよ😙

• 8月27日
  • まりか

まりか

家事全般お出来になられるなら安心ですよね😣
    うちは食事が心配で…
    33週くらいでいいのですねー
    そうしたいと思います😄

• 8月27日
ぽよん

私は2人共自宅近くの病院で産んで退院以降に1時間ちょいくらい離れた実家に1ヶ月程帰りました(^^)
同じくらいの距離なら産後だけという方法もありますよ(o^^o)

• まりか

まりか

出来たら産後2週間くらいで帰ろうかなぁと考えてましたが、皆様1ヶ月くらい居られたと聞いて揺らいでおります(笑)
    旦那さんは心配ですが😢

• 8月27日
うみzzz

出産予定日が、10月2日。出産予定日の1ヶ月少し前から帰ってます!
予定では、産まれてから年明け後の親族の集まり後3ヶ月くらいいる予定です😊
野菜食べなさそうなことは確かに心配なのですが、のんびり出来るのも一人目だし、甘えようかと思ってます(・∀・)🎵

• まりか

まりか

もうすぐですね!赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡
    産後3ヶ月は心強いです!
    確かに二人目となるとのんびり出来ませんもんね…
    揺らぎます(笑)

• 8月27日
しー tom

34周までは仕事辞めて実家にいてねと病院で言われたんですが辞めれるタイミングと会わなくて少しオーバーしたら軽く怒られました笑
何かあったらあぶないからね⁉︎と(ー ー;)

出産後は1ヶ月検診受けたら帰ろうかと思います。

いま里帰り真っ最中ですが
案の定、旦那さんカップラーメンとシリアルとお肉焼いたやつばっかり食べてるみたいで、デキモノ増えた(´Д` )と連絡してきます笑

• まりか

まりか

もうすぐご出産ですね!赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡
    心配してくださる良い病院ですね😄
    産後1ヶ月は皆様居られるんですね〜

やっぱり…絶対うちの旦那さんも同じだと思います😣
    デキモノ報告(笑)面白い旦那様ですね😄

• 8月27日
  • しー tom

しー tom

1ヶ月くらいしないと自分も自宅に戻ったときに大変みたいです、身体的に(ー ー;)
    うちの母や近所のおばぁちゃんに
    産後1ヶ月は赤ちゃんのお世話だけしてて
    無理して動いたり、洗い物とか新聞読んだりすると年取ったあとに目が悪くなったり病気になりやすくなるっとゆうのがあるみたいです。田舎なのでなおさらそうゆうの気にするんだと思いますが、とてもありがたいです!

旦那は、そうですねー笑
    ちょっと子供っぽいです。いままで一人暮らししてたくせに料理スキルは 焼く しかできないから!と宣言されました(ー ー;)
    とりあえず連休あるときはわたしの実家に泊まりに来るのでゴハンちゃんと食べさせたいと思います笑

• 8月27日
  • まりか

まりか

1ヶ月は居たほうがやはり良いのですね😣
    無理が年取った時にでるのはなんだかわかる気がします…
    そうやって気遣ってくださる家族素敵ですね♡

うちも一人暮らししてた頃はうどん茹でるか、カップラーメン、焼きそばと麺ばかりだったらしいです(笑)
    たまに実家にきて食べてもらえると安心ですよね😄

• 8月27日
  • しー tom

しー tom

そうですね!
    まりかさんはもう少しありますが
    仕事してるとなおさら妊娠期間ってはやいのでできるだけ旦那さんとお出かけとかしたほうがいいですよ♬
    ほんっと早いので(´Д` )

どこの旦那さんもそーゆーの多いかもしれませんね笑
    夜泣いちゃうくらい里帰りすると寂しくなるのでいっぱい時間作ってください(((o(*゚▽゚*)o)))

• 8月27日