※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

もうすぐ誕生日なのですが、誕生日だからといって家事育児が休みになる…

もうすぐ誕生日なのですが、誕生日だからといって家事育児が休みになるわけでもなく普通の日常だし、ケーキやらオードブルは自分で買ってお祝いの歌だけ歌ってもらうみたいなのが3年くらい続いてます💦
欲しいものも特にないし、旦那はサプライズとかできないタイプだし、同じ家計から出てるから別にいらないや〜と思うのですが、皆さん誕生日どんな感じですか?
旦那さんから粋なサプライズとか毎年ありますか?笑

コメント

りりー

わたしが付き合ってる時からお金管理してるので
サプライズなんて一切ないです笑
周りでされる子みるといーなーとか思うけど
小遣い渡したらロクなことならないし!って感じなのでお金は渡したくないので
諦めてます笑
欲しいものかいな!!って言われてるので
欲しいものがあれば勝手に買う感じです笑
毎年旦那の誕生日は誕プレあげて手料理つくってケーキ用意してーとかしてるんですけどね笑
あ、旦那の稼いできたお金で、ですけど爆笑🤣🤣🤣

  • ママリ

    ママリ

    サプライズされてる人見るといいなぁと思いますが、勝手に共有財産から変なもの買われても嫌ですもんね。笑

    • 4月7日
deleted user

ないです!私の誕生日を祝うことがない。
しいていえば花火の日と被ったりするので、ビール飲みながら家から見たりするくらい。暑いしケーキも食べません。
花を買って来られるのがとても嫌いなので、それだけはやってくれるなと夫には注意してます。びっくりするのが嫌いなので、当然サプライズも嫌。笑

  • ママリ

    ママリ

    それもいいですね!
    お花嫌なんですね💦

    • 4月7日
ひーにゃ

わかります😂
自分で自分の準備とか、アホらしくてやらなくなりました🤣

粋なサプライズはないですが、こっそり子どもと手紙書いてくれてたり、子どもが好きなお寿司←回るヤツ笑
や、食べたいデザートをなけなしのお小遣いから捻出してくれてます🤣🤣🤣

  • ママリ

    ママリ

    かなりアホらしいですよね💦
    子供いたらそうなりますよね💦

    • 4月7日
としわママ

サプライズはありませんが、毎年丸一日好きなように過ごしています(*^^*)
朝、8時くらいには、子どもたちと主人は出掛けるので
私は1人で気ままに過ごします(´∀`*)(だいたい、でかけます!)

主人の誕生日は逆になります😀
でも主人のときは7割くらい、家族ででかけてます(*^^*)
寂しがり屋なので、1人で行動はしたくないそうです(笑)

  • ママリ

    ママリ

    私も1人の時間欲しいです、、
    ご飯も掃除も世話も何もしたくない。笑笑

    • 4月7日
さく

うちは自営なのですが、私の誕生日当日が毎年棚卸しで夜遅くまでいません、、、。結婚してから独立したのですが、なぜその日に棚卸しにした?って感じです。。。ムカつく。笑
ケーキ買ってくるぐらいです😠

  • ママリ

    ママリ

    ケーキ買ってきてくれるのいいですね!💕

    • 4月7日
もちぱく

3月に誕生日でしたがはじめて自分で忘れてていつも通りの夕飯にしようとしてたら、豪華にしないの?と…いや、豪華にしたら疲れんの私だし何言ってんの?って思いましたが、デリバリーとか頼んで楽していいよってことでした😂そして娘と選んだチョコパイくれました🤣🤣
うちもサプライズできないお小遣い旦那なので期待はしてません😊

  • ママリ

    ママリ

    豪華にしないの?はちょっと。。
    私なら不機嫌になりそう。笑笑

    • 4月7日
deleted user

同じです😂自分でケーキ買いに行って「プレートの名前は○○で。」とか言ってる時はほんと悲しいし恥ずかしいし情けないし……😂😂🤚🏻
わたしの誕生日は家族みんなの好きな食べ物を食べる日って感じでテイクアウトとかでとりあえず豪華な食卓にしてるだけです!笑
粋なサプライズとかないです!笑
旦那にはフラッシュモブ以外のサプライズはしていいからね❤️って毎年いちを伝えてますが何もされたことないです。笑

  • ママリ

    ママリ

    プレート私も自分で言います💦
    世の旦那もっと頑張れよって思いますよね💦
    妻がいるから仕事できてるのに、、

    • 4月7日