※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさ
家族・旦那

愚痴です。生理痛に耐えながら息子の寝かしつけ、洗い物、ゴミまとめ、…

愚痴です。すみません💧

生理痛に耐えながら息子の寝かしつけ、洗い物、ゴミまとめ、明日の旦那のお弁当などなどしてる間、旦那はお酒飲みながらスマホゲーム…
横で重いゴミ引きずってても何も言わない何もしない。
「うーん…」とか言うので「どうしたの?」と聞くと、「いやゲームがうまくいかなくて」。。

ついイラッとしてしまい、
「あっそ。私のことは全然気にならないんだね」とかわいくない言い方をしてしまいました💧
「だって何も言わないからわからんし。どこが痛いのか眠いのか何なのか…どうしたらいいん?」と不機嫌に😓
夕方に腰とお股が痛いとはっきり言いましたが…
スマホ見ながらだから聞き流してたのでは?
期待しちゃダメだし、察してもらうのも無理だし諦めないといけないのですが💧
その都度してもらいたいことを言えば良いのでしょうが、体調悪いとうまく伝えられず(ノД`)
分からないからと言って、ずっとスマホ見て一喜一憂してるのって…と悲しくなりました😓
せめて大丈夫?のひと言ぐらい欲しかったです💧

コメント

えりんぎ

男の人ってマ!ジ!で!察するの無理です😭笑
さすがに目に見えてつわりでゲーゲーとか、お腹ピーピーの時とかは心配してくれますが、痛くても我慢して家事とかしてると「大丈夫なんだ」って思われます😂
なのではっきり「今日生理痛でしんどいから洗い物とゴミまとめお願い」とかって具体的に頼んだ方が良いです!

ごごてぃー

私もちょっと前まで色々、察しろよと思って夫が気づかなくてイラッとすることよくありました😂

けど、最近はケンカするのが面倒くさいので具合悪い時は夫にあれやって、これやってって言うようになりました🙂

はじめてのママリ🔰

そのようなタイプの人は、その都度伝えた方が良いですね💦
生理痛が酷くなってきたから、ごみ捨てだけはお願い!とか。簡単にどうでしょう。