※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aiai
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんに授乳中に乳首を噛まれてしまい、痛みで困っています。搾乳しても足りなくて困っています。断乳すべきか悩んでいます。何か良い方法はありますか?

授乳のことでヘルプです😭
10ヶ月、完母です。
数日前の授乳中に思い切り噛まれ、両方の乳首、切れました…我慢してあげてたのですが、傷が治り切らないうちに毎度かまれ、またまた出血😭
もう、痛すぎて痛すぎて授乳が苦痛です。

最近は、午前1回、午後1回、寝る前、夜中
の合計3〜4回くらいあげてました。

ミルクは拒否で、搾乳した分はなんとか哺乳瓶で飲んでくれましたが、搾乳した分では物足りないようで、飲む前以上にもっとくれとギャン泣き。
乳頭保護器も買いましたが嫌がります。これで飲んでくれたら1番いいのですが…

時期的にも卒乳してる子はいるし…今日は日中おやつなどで代用し、なんとか2回で済みました。
1歳頃まであげるつもりでしたが、このまま我慢してもらって断乳するべきか、、、
でも息子は欲しがる素振りもあるのでかわいそうで、、、
私が我慢すればいいのですが、涙出るくらい痛いです。
何かいい方法ないですか?😭😭

コメント

☻

乳頭用クリーム本当におすすめですよ!😭💓

• aiai

aiai

専用のものがあるんですね!!
    即、明日買いに行きます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月4日
  • ☻

ピュアレーンと英語で書いてある黄色、白色のクリームです🤗💕私も血豆が出来たりしましたが塗っても赤ちゃんには無害なお薬なので、授乳後たっぷり塗っていました😭傷を早く治してくれるお薬なので是非使ってみて下さい🥺💕

• 4月4日
  • aiai

aiai

それは安心して使えますね!
    詳しく教えて頂きありがとうございます✨

• 4月5日
里帰り初マタ

めちゃくちゃ痛いですよね…!
息子も歯が生え始めた時に噛んできたので分かります…
でももともと遊び飲みした瞬間おしまいにしてきたので、オッパイは飲むものとインプットできてるようでその他の動きはしません🤣

噛んだ瞬間に終わりにして、噛むものではないと覚えてもらうしかなさそうですね😭

• aiai

aiai

なるほど、子どもにちゃんと伝えて覚えてもらうのは大事ですね!
    その発想には至りませんでした…!ありがとうございます^ ^

• 4月5日
もっちー

私も以前噛まれた傷の痛みに悲鳴をあげながらの授乳がつらすぎてママリで相談しました😂

傷パワーパッドを傷に合わせて切って、貼ったまま授乳してみてください🙋‍♀️!
あの分厚さがいい感じに保護してくれて痛くなく授乳できます😭✨
最初は飲み込むんじゃないかと心配してましたが、意外と剥がれませんよ!

• aiai

aiai

おおーーー!早速実践してみます!!😭✨
    痛いですよね💦
    話に聞いたことはありましたが、こんなに痛いのかとびっくりしました😅
    有力情報、ありがとうございます!!

• 4月5日