※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

会社が休みの日は保育園も休んでいいですか?逆に会社が休みでも預けることは可能ですか?保育園の運営について不安があります。

保育園は、会社が休みの日は休んでもいいんでしょうか?
逆に会社が休みだけれど保育園に預ける事も可能なんですか?
保育園始まったばかりでよくわかりません😓

コメント

あんどれ

仕事が休みの日は保育園休んで大丈夫ですよ😊
仕事が休みの日も預かってくれるかは、保育園によるので確認した方がいいです💦

2児まま

休みの日休ませてもいいです😊
休日見てくれるかどうかは園によるみたいですが、こちらの園は休みでも預けて大丈夫です!
逆にゆっくりしてきてくださいって言われます😂

𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

娘たちが通ってる所は平日仕事休みでも預かってくれます☺️
去年のコロナの時以外は遠慮してくださいとか言われたこと一切ないです☺️

おおとりさま

年齢にもよりますが小さければ保育園側に出来るだけお母さんと一緒にいてあげて下さいって言われますね〜  年少さんになれば小学校の練習なのでお母さんが居ても保育園は何も言わないですよ〜  お母さんが休みで1人になりたければ保育園は預かってくれますよ〜

⋆͛🦖⋆͛ママ

園や園長先生により考え方が違うと思うので保育園に聞いた方がいいです!
前の園長先生は仕事が休みの日は預けても休ませてもいいですよ!って方でしたが
新しい園長先生は仕事が休みの日は極力家で見てくださいって方です☺️

亜紀

こんばんは✨
休みの日は、休んでも大丈夫だと思いますよ✨
逆に休みだけど、預けるのも良いと思いますよ?
一時期は、コロナが蔓延してる時は自宅保育して下さい。って通達来てましたが今は、普通に仕事休みでも保育園に預けてます。
でも、早出・延長は出来ないので8時半~16時までの制限はありますけど。

まま

保育園は義務教育ではないため休んで平気です。
お仕事がないのであれば家庭保育が一般的かと思います😊

はじめてのママリ🔰

皆さん丁寧にありがとうございました😊