※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
お仕事

看護師として独学で取れる資格としては、特に役立つものはありません。保育士や離乳食アドバイザーの資格を持っているので、子ども関連の仕事に活かせるでしょう。

看護師として働くにあたり、独学で取れる資格で何か役に立つものはありますか?
今は専業主婦なのですが将来的に子ども関係で働きたいこともあり、保育士や離乳食アドバイザーは取得しました。
持っている資格、体験談など教えてください😊

コメント

ママリ

看護師の資格は持っているって事ですか??☺️

• えび

えび

持ってます😊

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

絶対保育士での看護師がいいと思いました!!!!!🌸💕
    独学で二種の資格を取るなんて凄すぎます☺️
    凄く前向きで向上心ある方だなぁと尊敬しかないです!!!!!
    うちの働いてるところではママさんは内視鏡の技師免取る人が多いです!笑
    全然アドバイスにならなくてごめんなさい!
    職場のママ友で転職して保育士で働いてる方二人居ますが、一人はグレーゾーンの子供の発達に携わってたりするのでそういう資格も調べるとあるんですかね??
    役に立ちそうです!

• 4月4日
  • えび

えび

ありがとうございます!
    誉められ慣れていないからとっても嬉しいです😭❣️実際は我が子の育児に役立ちそうなものをとってみただけなんですけどね😂
    内視鏡技師、実務経験がないとだめみたいですね〜💦小児科でしか働いたことがないので厳しそうです、、。
    発達障害、心理系は何かありそうですね!大卒じゃないので簡単なものしか取れなさそうですが…調べてみます😊ありがとうございます🌟

• 4月4日