※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍒ウメボシ🍒
ココロ・悩み

知人は専業主婦で、子どもを保育園に預けているが、ストレスがたまっているようです。保育園通いが大変で、上の子が病気になることもあり、旦那さんの職場にも保育園があるのに、ストレスを感じているそうです。

愚痴です!!
専業主婦だけど保育園に入れている知人にもやっとしてます。年子で大変だからと産前は上の子10ヶ月から保育園、下の子1ヶ月で保育園に入れてます。でも上の子もしょっちゅうノロだの病気しててなかなか保育園通わせられないだ、ヤキモチやきで癇癪酷いストレスだ、下の子が生後1ヶ月で保育園入れてすぐ病気なって入院してストレスだの愚痴られます。
旦那さんの職場に保育園があるそうです。
保育園に入れるのはいいとして、それでストレスとか言われてもって感じです。

コメント

hY★

それ私もモヤモヤします!!

年子で大変だからって、、
皆さん大変でも毎日頑張ってるのに💦

あと私は専業主婦で保育園預けてる人で
平日は保育園だから良いけど
土日がまじ苦痛
一緒にいるの無理
とかって言ってるママ友に引いてます。。(笑)

  • 🍒ウメボシ🍒

    🍒ウメボシ🍒

    共感していただいてスッとしました😭
    子どもといるのが苦痛なんて聞きたくないですよね💦
    私は子どもといたくて保育園半年で退園したのでそういうことに理解できません。

    • 4月4日
ままり

わかります、、
私は仕事が決まったので保育園に預けますが仕事があっても預けることに罪悪感感じるのにそういう人は感じないのかなと不思議に思います。
友人も仕事をしてないのに家族の力を借りてしてると嘘をついて保育園に預けてた子も知ってます😨
個人の自由ですが当たり前にやらないといけないことから目を逸らして楽をしようとするのはなんだか不快に感じますよね😂

  • 🍒ウメボシ🍒

    🍒ウメボシ🍒

    仕事で仕方ないなど理由はあると思います。きっと色々な葛藤もあると思います。
    ほんと、保育園入れることは家庭の事情なので仕方ないにしても、それで子どもたちが体も心も不安定なの状況をストレスと愚痴られると不快ですよね😭

    • 4月4日
ママリ

1ヶ月で保育園って…。
もちろん金銭的な理由で預けるのなら仕方ないと思います。
でも、自分のキャリアのためや育児がしんどいからって理由で予防接種も始まってない赤ちゃんを預ける人は、正直親になる資格ないと思っちゃいます。。

  • 🍒ウメボシ🍒

    🍒ウメボシ🍒

    やはり1ヶ月って、、、てなりますよね?しかも年子って自業自得、、、
    また愚痴られると私がストレスになるので、ちょっと距離をおこうと思いました。
    ありがとうございます😭

    • 4月5日
たんそく

私も、下の子の1ヶ月検診で家に保健師さんが来たときに、保育園に預けないの?と聞かれて
専業主婦ですし、普通に家で子供見れますよ〜
と言ったら
でも、一人で二人見るんでしょ?専業主婦でも保育園入れてる人たくさんいるよ?嘘ついて申請すればいけちゃうよ?
と言われてびっくりしました💦
そんな人いっぱいいることに引きました。。

  • 🍒ウメボシ🍒

    🍒ウメボシ🍒

    えー!やはりそんな人がたくさんいるんですね💦何度か行った美容師さんも、妻がうちで働いてることにして、1歳と2歳の子を保育園入れてるんだよねーって笑いながら言ってました!!引きますよね💦😥

    • 4月5日