※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M!NA
家族・旦那

愚痴です。1人ごとです。しかも長いですw今2人目妊娠中の臨月です!1人目…

愚痴です。
1人ごとです。
しかも長いですw

今2人目妊娠中の臨月です!

1人目は赤ちゃんが降りて来なくて
子宮口も開かずで帝王切開での出産でした。
麻酔がちゃんと効いてないままの手術だったので
トラウマになり2人目の出産はTOLACをしようと思っております

しかも高度異形成もあります😓

その為、今回は赤ちゃんが降りて来る様に
子宮口も柔らかくする為に運動を毎日しています!

上の子を連れてイオンを2時間程練り歩いたり
自宅でスクワットしたりなど!

そこで、今日旦那が休みなので一緒にイオンに行って買い物もしたいし、歩きたいし帰りにお昼食べない?

と誘ったけど『休みの日くらいゆっくりさせてくれ』
と言われました。

じゃあせめて上の子を見てて!
と言い1人でイオンへ行ってきました。

私は臨月だし、外に出た時に何があっても良い様に旦那にはついてきて欲しかったし、何より一緒に出かけたかった。

でもそれを言うと、喧嘩になるので
帰ったら冷静に私の気持ちを伝えようと思いました。

イオンから帰り、ご飯を作って食べてるいる最中に今日の事を話しました。

『何で今更言うんだ、俺に何をして欲しいの?
いつも気をつかってるだろ?
お前がお腹痛いと言った時は、見てる携帯を消して大丈夫?って言いに行ってるだろ?
それ以上になにかしろって事?
お前がお風呂洗いをしてない時は俺がやってるだろ?
俺が毎日やればいいのか?それを当たり前にしろって言うのか?』

と意味の分からない事を言われました
なぜ、お風呂が今出て来る?
毎日しろなんて一言も言ってないんだか...
というか、気を使ってるんだ。と悲しくなりました。
臨月の嫁が前駆陣痛等でお腹痛いって言ってるのを
気を使って大丈夫?って言ってるんだ!
もぉ悲しくて悲しくてしかたなかったです。

旦那が頭痛いと言った時、私は気を遣って大丈夫?なんて言いません。
気を使うって何だよ

だったらもう、気を使わなくていいよ!
これからは自分の好きなようにして!
と言いました。

私は凄くいじっぱりなので一度行った事は簡単には消せません

なので徹底的に1人でやろうと思いました。

上の子のお風呂も旦那がいれてくれてましたが
今日からは私が入れます
とういか入れました。

恥骨やお腹が激痛で痛いと何度も言葉に出てしまって嫌味にしか聞こえないと思いますが
何度も言いながらいれました🥳

その度に俺がいれるよ!と言いますが
私は頑固なので絶対にゆずりません。

こんな些細な事で絶賛喧嘩中ですw

明日も旦那は休みなので目の前で全部やってやろーと思います。
結果、良い運動になるしね。

気を使うって言うけどじゃあなんで
私は今お腹が痛いの?
アンタの子供をお腹でそだててるからだろーが

コメント

ママリ

そういう旦那さんはM!NAさんがご飯作ってくれてることが当たり前だと思っているので私ならご飯出さないですね😅
他人の旦那さんなのに失礼ですがやってやってる感だしてて何様よって感じです💦

無理しない程度頑張って下さい😖💦

  • M!NA

    M!NA

    回答ありがとうございます!

    それもそうですね!
    ご飯は作るだけにして、よそうのは自分でしてもらおう!

    作るだけでも私は甘いのかな😔

    • 4月4日
  • ママリ

    ママリ

    甘いのではなく優しいんですよ☺️

    それならばよそってあげないで何か言われたら「作ってあげてるんだから自分でよそいなよ」とこっちもやってあげてる感だしちゃいます😅
    私の性格が相当ひねくれてネチネチしてるのでこんな事したら余計喧嘩長引いちゃうと思いますが…💦(笑)

    • 4月4日
  • M!NA

    M!NA

    こっは戦闘態勢にはいってるんだって感じですよね🤣笑

    今、下に用事があったので(寝室は2階、上の子を寝かせてママリイジイジ。旦那は下でテレビ見てる)階段を降りてる時に心配そうに見に来る旦那を
    『いいよ!わざわざ来なくて!気をつかなくて良いよ!もぉ全部1人でするから🤗』
    と笑顔で言ってやりました!

    相当私もひねくれてます😎

    • 4月4日
  • ママリ

    ママリ

    笑顔で言ってやるのすごく分かります🤣🤣
    それでも何故か男の人ってなかなか謝らないんですよね🤨

    • 4月4日
  • M!NA

    M!NA

    ほんとそれです!
    一言謝ればすむのに☹️

    • 4月4日
ハムハム

ほんと気を使うってなんだよってなります。悲しいですよね。ただでさえ色々我慢したり気をつけたりしなければいけないのにそんな言い方されたら私も同じようにします!
そしてなんか何もやってないと思われるの嫌なのでご飯も嫌がらせのように作り、子供の事も全てやってしまうと思います!笑
というか同じような事で私も喧嘩した経験あるので同じような方が居てビックリ‼️笑

でも悲しい気持ちはなかなか晴れなかったです。むしろなんだか悔しいと感じてました💧
苦しんだり悲しんだり困ったりしたらただ向き合ってくれるだけでいいのになぜ向き合うとファイティングポーズをとるの?って思ってしまってました…

臨月のお身体無理しないよう気をつけてくださいね!

  • M!NA

    M!NA

    同じ方がいて凄く嬉しいです!
    嬉しいは不謹慎かもしれませんが、私だけじゃないんだなと勇気頂きました!
    ありがとうございます😭

    1秒でいいから、この痛みと、動きずらいのを代わってくれと思います!

    何も分からないくせにーーー😡😡

    • 4月4日
  • ハムハム

    ハムハム

    私も同じ方がいて嬉しかったです!そして共感しまくってます!笑

    妊娠中は特にそうやって感じてました!ただでさえイライラしやすいし情緒不安定になりやすいんだから💧大変さがわからないならもっと妊娠中の妻の事を勉強してくれって感じでした!笑

    • 4月4日