※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

モヤモヤというか…😞一番下の子が突発性発疹にかかり、熱は下がったもの…

モヤモヤというか…😞

一番下の子が突発性発疹にかかり、熱は下がったものの、今日の夕方から発疹が出て、とても機嫌が悪いです。
抱っこも拒否、寝るのも食べるのも…何をしてもギャーっと泣き喚いてます💦

土日は旦那がいて、一番下の子を見ててもらい、上の子2人を私が外へ連れ出して遊んでました!

で、明日からは旦那も仕事なので、上の子2人は幼稚園の預かり保育に行ってもらおうと思ってました。
一番上の子は預かり保育に飽きてしまったせいか、最近は少し行きたくないなぁ〜と言うようになってました(行ったら行ったで楽しんではいるみたいですが)。
なので、最近は預かり保育をお休みし、水族館や公園にも連れて行ってました。

話は戻りますが、今回、一番下の子が突発性発疹で機嫌悪いのもあり、上の子2人を預けることにしたことを実母に話したところ、

上の子2人が可哀想!!4人目が産まれたらもっと我慢させちゃうことになるのよ。 4人目を産むのは親の勝手なんだから、子供らに負担をかけるな! 上の子達に甘えすぎ💢
嫌がってるのなら、行かせるのはやめて!!

と言われました。
もちろん泣いて嫌がってるのなら預けませんが、「明日、預かり保育でもいい?」と聞いたところ「別にいーよ〜」と言ってくれたので、預けようと思ってました。
一番下の子がこんな状態だし、正直、上の子達に構ってあげられる余裕がないと思うので、せめて日中は…と思ったのですが、やはり実母が言うように、甘えてるのでしょうか😞 突発性発疹が落ち着いたら、預かり保育もまたお休みしようとは思ってます。(嫌がるようなら)

コメント