※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
ココロ・悩み

母親としての自己否定感や子育てのストレスについて悩んでいます。周りと比べて子供たちが幸せになれるか不安で、シングルで双子の育児がしんどいと感じています。

毎日毎日疲れる

生理前やから余計にイライラして
怒ってばっかり 昔から夜泣きもグズりも全然なく
今も夜から朝まで全く起きずに寝てくれる
そんな育てやすい子達やのに
イライラしてしまう しかも、しょーもないことで、、
部屋を片付けたのに散らかす ご飯をこぼすとか
そんなしょーもないことやのにイライラして怒ってばっかり、子どもはいっぱい遊んで散らかすのが仕事それもわかってるのに…

こんな事を言うと母親なのに情けないとかもっとしんどい思いしてる人がいるとか周りに言われるんだろうけど シングルで双子ってしんどい。
他のお母さん達と比べてしまって
こんな母親で子供達は幸せになれるんか不安で狂いそうになる。

コメント

みゆきんぐ

シングルで双子、大変ですね💦
とてもよく頑張っていると思います!
旦那のお兄さんの所が双子ちゃんですが、一度あった時、お世話とても大変そうでした。

子供1人で旦那さんの協力があるのにめっちゃ子供にイライラして怒鳴ってる人を知ってるので、1人で双子をお世話してるだけでもとてもすごいことでは?と思います。

私も同じ年頃の娘が1人いますが、しょーもないことでイラッとする時、ありますよ。

お母さん、よく頑張ってますよ!
お疲れ様です。

きっと疲れてるから心に余裕がなくてイライラするので、休めるときにしっかり休みましょ!
そんで、また明日笑顔でおはようと言ってあげればきっと大丈夫です。
お母さんが笑顔になれば、子供に伝染して子供も幸せになります!

• りんご🍎

りんご🍎

ありがとうございます😭😭
    気持ちが楽になりました🥺

• 4月5日

同い年の双子男児がいます。

本当にお疲れ様です😅
土日は旦那の助けがあっても、それでも双子育児はしんどいのに、お一人で育ててるりんご🍎さんの大変さは想像以上だと思います💦
イライラ、しますよね。
段々体力も知恵も付いてきて、毎日イタズラしたり喧嘩したり抱っこ抱っこ言ってきたり遊び食べしたりイヤイヤ期だったり言い出したらキリがありません😵💨
怒鳴ったり、泣いたり(私が)よくしてます。
だってしんどいんですもん。
幸せになれるかと不安に思われてる段階で、りんご🍎さんは素敵なママさんだと思いますよ!
お子様達が部屋を散らかすくらい元気に遊んでる、と言うのが大切に育ててきた証拠じゃないですかね?
片付けはほんま大変ですけど💦
情けないなんてとんでもない!
誰が見ても尊敬しかないはずです!
頑張ってるどころか頑張りすぎてらっしゃるくらいです。
イライラして怒って後悔して大好きだよと言って抱き締めて、の繰り返しの毎日ですよね。
本当に分かります。

• りんご🍎

りんご🍎

ありがとうございます😭
    ほんまに毎日寝顔見てはごめんって気持ちになります😔

他のママはこんなことでイライラしないんだろうなとか
    思ってました 気持ちが楽になりました😭❤️

• 4月5日