※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみか
ココロ・悩み

上の子にイライラし自己嫌悪、負の連鎖。3歳児の様子に悩み、ワンオペでストレス。

上の子にイライラしてしまって自己嫌悪になるのに
また上の子にイライラ、、、
負の連鎖です、、、

落としたものを拾ったら
ぼくやる!落としたとこからはじまる
ドア開けても僕やる!(また拭かないといけない)
またら閉めてから
下の子が風邪をひいているので授乳前に
鼻水吸引きで吸おうと吸引機だすと
上の子にとられて自分の鼻の中に、、、
しかもはなさなくて
下の子はギャンギャン泣いてお腹空いたと

上の子が可愛くてかわいくてたまらないはずなのに
この自分の余裕のなさがイライラにつながって
当たってしまう、、、

これは魔の3歳児なのでしょうか、、、。
生理中でワンオペだから余計イライラしてるのか、、、

コメント

deleted user

気に入らないとまた最初から全て始まるのめちゃくちゃわかります🙄!!
同じくずっとワンオペでやってきてるのであれほんとやめてくれってなります💦
長男も2歳の時より3歳〜4歳の今が1番荒れてるとゆうか大変です🙄

  • とみか

    とみか

    まだ2歳3ヶ月のはずなんですがイヤイヤとやるやる気のダブルなのか、、、もうむちゃくちゃです😭
    シャワーも取られて🚿洗えないし、下の子の顔面にもかけられて泣かれるし、、、もうこっちも泣きそうです😭

    • 4月4日