※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚したいと思ってます。でも若夫婦だし離婚の仕方も分かりません。誰…

離婚したいと思ってます。

でも若夫婦だし離婚の仕方も分かりません。誰か知恵を貸してください。。。。

旦那は自分勝手で家も数分あればぐちゃぐちゃにするしいくら言っても治らないし浮気まではしてませんが毎晩女の子と男友達と遊びに行き子供放置だしその他もろもろとありストレスが溜まりもう一緒にいるのが苦痛と感じ始めました。

離婚をずっと考えてるのですがする方法も分かりません。

離婚届を出すのは知っているのですが専業主婦の私にどう動けばいいのか。今後の生活の確保の仕方も分からずで。

コメント

はじめてのママリ🔰

まずは保育園の申請と貴方の職探しからじゃないですか?

はじめてのママリ🔰

実家に頼れないのであれば、まずははじめてのママリさんが専業主婦を脱することですね!
働かないと、子どもは育てていけませんし、実家も頼れない収入もないのに離婚となると、親権は旦那さんに行くと思います💦
子どもを手放したくなかったら、早急に仕事を見つけて保育園の申請をして、自立しないとですね💦
簡単なことではないと思いますが、残念ながらその旦那を選んでしまったのもはじめてのママリさんです…
その残念な旦那と別れるためには、自立するしかないので、まずかは働いて保育園に入れる!
離婚を考えるのはその後ですね💦

のんの

財産分与と、養育費の取り決め、それを公正証書に残すことです。
今、お金の管理はどちらがされていますか?

ママリ

ご実家に頼れないのであれば、主さんが働く環境にならないとなりませんね。

4月の保育園は申し込んでいたのでしょうか?
保育園へ預けられないと、
中々、正社員が難しいです。

無認可なども含めて、
保育園探しましょう!!