※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

愚痴です、この発言みなさんどう思いますか?この前子供を連れて、祖母と…

愚痴です、この発言みなさんどう思いますか?

この前子供を連れて、祖母と叔父(祖母の息子)と
祖母の家でご飯を食べました。
祖母は皆のご飯を用意していてバタバタ、
「先に食べといてー」と。そしたら叔父が
「食べといてって、まさか手で食べろってこと?笑」
と言った叔父の手元には箸が用意されてませんでした。

は??自分で取りいけよ!!!!!???

と私は内心思いましたが、祖母は
「あぁごめんごめん💦笑」と笑いながら
申し訳なさそうに箸を渡してました。

後日祖母に、あの発言なんとも思わんの?
と聞くと「何も思わんよ!?だって用意してなかった
私が悪いし、あの子の方が箸に近いなら思うけど。
それにあの子もやっぱり仕事で疲れてるから〜笑」
と言っていました。

嫁が動いて当たり前、嫁が家事して当たり前、
と思ってる男はこうやって出来上がるんだなと思って
ゾッとしました。

また、叔父が刺身の柵をかってきたので
祖母がそれを切ることになったのですが
叔父が「ちゃんと薄く切ってよ。俺厚いの苦手だで」
と。いざ出来上がった刺身を見て、
「下手くそすぎでしょ笑笑
俺魚さばくのめちゃ上手いよ笑ヒラメとか
動画見ずにさばけるようになったからね」


じゃあお前が刺身切れよおおおおおおおお!!?

とイライラしました。
モラハラ男ってこうやってできあがるんですかね?
ほんと、子どもの育てかたは気をつけようと
思いました。

コメント

Min.再登録

女が男を甘やかして、女が苦しんでりゃ世話ないですよね🤣
うちは男の子2人なのでそんな男に育たないように頑張ります( ⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)笑
どうなるかはわかりませんが🤣

  • ママリ

    ママリ

    今の世代の男の子は女性思いに育ちそうですよね😂
    昔世代に育てられて今中年男性に多いのかもしれないです😭笑

    • 4月6日
deleted user

私の父も似たような感じで、箸が無いと「今日はインド式?」とか言ってました💦
自分で取りなよ!と言ってもキレる父なので、母はハイハイって感じでした😅

ただその後何年かして、母がついにキレて言い返したら、自分で準備するように変わりました😂💨

  • ママリ

    ママリ

    インド式はちょっと笑ってしまいますが😂笑笑
    でも言われた当本人はめちゃ腹立ちますよね笑
    今まで黙って聞いてた人の突然の怒りって効果大ですよね😂笑

    • 4月6日
ママリ

それはイライラしますね!やはり母親が甘やかしすぎると何も動かない男が出来上がる気がします🤨

  • ママリ

    ママリ

    一人息子可愛いのは分かりますが、可愛いのは自分だけで甘やかされて出来上がった男は他人からは1ミクロも可愛いと思われないですよね🤣

    • 4月6日
odango

それはイライラしますね。叔父さんにそう思うならそうしたら?って真顔で言いたいです。自分の子はどうしても可愛いし、何かと世話を焼きたくなりますが、気をつけようと思います💦

  • ママリ

    ママリ

    私も気をつけようと思いましたー😂男女問わず、こんな大人は見てられないですからね😂笑笑

    • 4月6日
deleted user

私の叔父も同じ感じです!!!
バツ2で家帰ってきてもそんな感じなので周りはもう呆れ返ってます…

  • ママリ

    ママリ

    だから離婚されんだよ!!!
    って言いたくなりますよね😂私の叔父もバツイチです笑
    呆れますよね😂

    • 4月6日
ごごてぃー

そんな男には、この間のevery.の藤井アナの一言を聞いてほしい。

  • ママリ

    ママリ

    なんて一言ですか!?

    • 4月6日
  • ごごてぃー

    ごごてぃー

    こう考えてくれる男性がいることに感動しました😂

    • 4月6日
  • ママリ

    ママリ

    素晴らしいです、、
    結婚したい🥺笑笑

    • 4月6日
ぽけっつ

イライラしますね。
うちの夫や義父も、義母に「○○とって」、(台所で皿洗いしている義母に)「コーヒーいれて」と、たかが6~8畳の同じ部屋なので自分がやった方が早いことでも、とにかく義母に頼みます。
男女問わず恥ずかしいと思うので、子育てで気をつけたいことの1つですね。

  • ママリ

    ママリ

    なんなんですかね!?
    間違えないです!男女問わず
    こんな大人は嫌なので、子育ても気をつけたいし自分も気をつけます笑

    • 4月6日