※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
子育て・グッズ

6ヶ月の息子の体重について、食事制限や母乳の量について悩んでいます。同じ月齢のお子さんのママさんに質問したいです。

こんにちは!
いま6ヶ月になる息子がいます♪
その息子なんですがいま体重が10.7キロあるんです(・・;)
義母にも太りすぎ!とゆわれ、、。
このくらいの月齢で大きさのお子さんのママさんに質問なんですが、食事制限などしてますか?
ちなみに完全母乳なんですが、母乳もあまりあげないほうがいいんでしょうか?(T ^ T)

よろしくお願いいますm(__)m

コメント

昨日6ヶ月になりました‼
完母で7.6~7.7キロくらいです♪
離乳食はまだ始めて、11日目ですが、母乳は欲しがるだけあげてます(^^)

• はるか

はるか

おめでとうございます(≧∇≦)
    まだ一回食だし欲しがるだけあげても大丈夫ですかね!ちなみにもうハイハイしてますか?(・ω・)ノ

• 8月27日

退会ユーザー

ズリバイはしてます!
    あとハイハイの練習も(*´∀`)

• 8月27日
  • はるか

はるか

うちの子もいまそんな感じです♪24日に6ヶ月になったのでハイハイもこれからですね!
    これからが楽しみです♪(´ε` )

• 8月27日
むぅぅう*6児まま

いま10歳の長男ですが、4ヶ月で9.7kg、6ヶ月で13kgありましたよー( ̄▽ ̄)笑

まだ小さいので制限はしなくて良いと思いますよ(*^◯^*)
動き出すようになると引き締まってきます(^^)
ちなみにうちの長男は、4年になったいま、140cm40kgで、6年生の平均くらいの大きさです笑

• はるか

はるか

ビックビックベビーくんだったんですね(≧∇≦)♡すごい!
    そうですね!まだハイハイもしてないんで笑!
    平均なんですね!ムチムチなのも今だけと思って堪能します笑笑♪(´ε` )

• 8月27日
  • むぅぅう*6児まま

むぅぅう*6児まま

グッドアンサーありがとうございます(*^◯^*)

産まれた時は3500だったのですが、どんどん大きくなって、年子の妹とは頭一つ違います( ̄▽ ̄)笑
    動き出すと増加もかなり緩やかになります(^^)
    4年なのに、6年生の平均ですけどね( ̄▽ ̄)笑 まあよく食べます。旦那より食べます笑

• 8月27日
おにぎりちゃん

2カ月半で7.1キロなんですけど😂
元気が一番です♡

• はるか

はるか

大っきいですね〜o(^▽^)o♡
    やっぱりそうですよね!あまり考えずにします笑!

• 8月27日
くまぽちゃ

赤ちゃんの太っていると大人の太っているは全く違いますよ!
専門家の人が言っていましたヽ(*´∀`)ノ
赤ちゃんの脂肪には意味がありますし、動くようになれば自然とスマートになります!
大人の太っているは問題ですが…笑
検診などで問題ないと言われているのであれば、大丈夫だと思いますよ(*´ч ` *)
食事制限なんて必要ないですし、極端に甘い物とかをあげない!ぐらいでいいのではないでしょうか??
今出来る事は、起きている間はしっかりと遊び、ご飯食べてもらって、寝る!!これで十分ですよ(*'∀'人)♥*+

こっしー

言わせたい人には言わせておけばいいのです❗️