※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
足袋うさぎ
お仕事

明日から仕事復帰。体調不良で午後のみ勤務予定。つわりが続き、家事もできず悩んでいます。

明日から仕事復帰

吐き出させてください。
切迫流産とつわりで3週間診断書を書いてもらい明日から仕事復帰の予定です🥲
職場と話して午前中が一番体調悪いので、2週間くらいは午後のみ勤務の予定です。
ただ、ずっと寝ていれば気持ち悪さもマシなのですが、家の中で軽く動いただけでも気持ち悪くなるので全く仕事復帰できる気がしません🥲
職場には申し訳ないですが、2,3日行ってみて無理そうならまた診断書書いてもらって休もうかな😭って気持ちです。

そして家の掃除とかも全くできてないのに、仕事復帰したくねーよ!!っていう気持ちでいっぱいです😩
つわり、いつになったら終わるのか…

コメント

はじめてのママリ

きついですよね😭
1人目の時そんな感じでした、、
仕事してても具合悪くて休憩室(和室)で横にならせてもらったりトイレに篭ったりとても迷惑かけました😭
ママさんの多い職場だったので、みんな通る道やけん大丈夫!ってフォローしてくれたり、ぐちぐち言う男性社員にお局ママさんが毎日ずっと二日酔い状態よ!あんた仕事まともに出来るね?!って怒ってくれたりしました😥

• 足袋うさぎ

足袋うさぎ

コメントありがとうございます!
    5週〜6週の頃はしょっちゅう車で休憩してました💦
    私の職場もママさんが多いのでとても温かく受け入れてくれているのでその言葉に甘えています🥲
    頼もしいお局ママさんですね!笑
    具合悪いと仕事の効率も悪くなるしほんとに行きたくないです…

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

私もそんな感じでした。悪阻入院から復帰後、吐き気を我慢しながら働きましたが、動くと込み上げてくるためまともに働けず🤮家に着くと、コートのまま床に倒れ込んでました😭なんでこんな状態になってまで働かなきゃいけないのか?っていうかなんのために働いてるんだ?って悲しくなってきて、結局その後2ヶ月休職しました。
本当に復帰辛かったです。業務だけでなく、どうしても周りへの気遣いとかも出てくるので、余計疲れました😥絶対ご無理なさらないでくださいね、自分と赤ちゃんのために!😊

• 足袋うさぎ

足袋うさぎ

コメントありがとうございます!
    入院されたんですね😣!
    そうなんです、なぜか動くと込み上げてくるんです…
    とてもわかります。仕事内容もストレスじゃないし、環境もいいんですけど、周りに気を使うのですごく疲れるんですよね💦なので5,6週の頃は仕事に行くとつわりが悪化してました🤮
    ママリさんはつわりを乗り越えもうすぐお子さんと対面ですね🥰!頑張ってください!

• 4月4日