※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人が産後の訪問について相談しています。久しぶりの親友が彼氏と一緒に訪ねてくることに戸惑いを感じています。どう思いますか?

産後の友人の訪問について。

友人からのLINEになんとなくひっかかります。
気にしなくてもいいかなと思うレベルですが皆さんどう思いますか?

予定日が今月19日で義実家に里帰り中の妊婦です。
進路決定で疎遠(距離が遠い為会えない)になりもう4年前後会っていない中学時代の親友がいます。
ただ親友とはいっても中学時代の話で、疎遠になってからはLINEでの連絡も年に1回程度でした。

先日、SNS上で結婚と妊娠の報告をしたらその親友から「おめでとう!赤ちゃんに会いたい!里帰りしてるならGW私も帰省するから会おう!」と言われました。
私も親友に久々に会えることが嬉しくて、「病院の面会はコロナで出来ないから里帰り先に見にくる程度なら!」と了承したのですが、親友から「GW前半に彼氏と帰省するから彼氏と一緒に会いにきていいかな?」と連絡が来ました。

赤ちゃんが予定日通りに生まれていたとしても生後2週間程度で、数年ぶりの親友だけならまだしもなぜ会ったことも話したこともない彼氏まで一緒にくるんだ?ととても不思議になりました。
なんか連れてこなくてよくない?と思いもやっとして投稿です。

いちいち気にしなくていいとは思うのですが、どう思いますか?

コメント

COCORO

私が同じ立場なら

コロナが流行ってないなら オッケーだしたかも?
しれないですが

コロナの時期なうえに

義実家😅
さすがに呼ばないし
来てもらわないかなーっ

外に出れる時期になって
なおかつ 予防接種とか始まってからでも良かったのかなーって思います💦

仲良くても疎遠でも
LINEならよく考えてお返事したが良かったのかなーって思います

義実家から
良い返事がもらえなかったとかうまく今回はごめんなさい🙏してだが良いと思います

あとあとコロナとかになって義家族含め全員が後悔しないなら会うなりしてもよいのかな?とは思いますが

私なら会わないです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    義実家はちょっと変わってて(?)私の友人を義実家に招く為に部屋の片付けとかせっせとしているので、私も昔の友人1人なら、部屋もそのために片付けてくれてるしいいかな〜と思ってOKしたのですが、知らない人も来るとなって「えっ?」となりました。

    そうですね、赤ちゃんのこと考えると会わない方がいい気がしてきました。

    • 4月4日
ママリ✨

いや、彼氏は断ります😅
頻繁に会っていた親友の彼氏ならともかく、誰だよって思うし、生後まもない子どもにこのご時世だし会わせたくないです💔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね😅良かったです。
    自分が臨月で神経質になってるだけなのか友人が非常識なのかよくわからなかったのでホッとしました。
    本当に誰だよって感じです。(しかもかなり年上の男性のようで、なんか知らない年上男性こわっ、、って思いました)

    • 4月4日
deleted user

なんかめんどくさいにおいがする友人ですねー。。。

産後ボロボロなのに知らん男の人に会う余裕はないって送ります😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かにそうですね。メイクなんてしてられないし、今回はお断りします😅

    • 4月4日
リリ

私なら関係性からして、産後間もないからGWは厳しそう💦と最初で断りますが、義実家にお世話になってるからできれば一人で来て欲しい🥺と話してみてはどうですか??

仮に遠方でも定期的に連絡したり会ったりしてる間柄で気を遣わない友人で、その彼氏なら百歩譲って仕方ないかな…と思うかもしれませんが、旦那さんならまだしも、彼氏←を連れてくるのはちょっと💦💦 気の利かない友達だなぁと思ってしまいました💦

  • リリ

    リリ

    別に会わなくてもいいかなぁ(会うのは今じゃないかな〜)と少しでも思っているなら、お世話になってる義実家からGWは都合が悪いみたいだからまた落ち着いたら会おうね☺️みたいに言えばいいかもですね!

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですね😣
    すごく会いたい会いたいと言われたので気軽にOKしてしまったのは悪かったと思います。。
    彼氏も一緒なら難しいと伝えます💦

    • 4月4日
とまと

出来れば2人で話したりしたいんだけど!!って返したらどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます。そんな感じで優しくお断り伝えてみます!

    • 4月4日
まめのん

その関係性で彼氏連れてこようとしてたらただただ彼氏自慢したい、彼氏に赤ちゃんみせて結婚を意識させたい…とかそんな理由な気がしちゃいます😂誘われて断らない彼氏も彼氏だし、私ならコロナ関係なく会いたくないですね〜😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私もそう思いました。。以前今の彼氏のことは「最近アプリで知り合った年上男性で直ぐにでも結婚したいと言われてるんだ!」と友人から紹介されていたので、出会ってすぐにそんな事言って知らない人の赤ちゃん見にくる年上なのに常識ない彼氏怖すぎる...と思って今回の件で拒否反応もでてしまいました。

    • 4月4日
deleted user

義実家に帰省してることを伝えて、
義両親に確認したら、コロナのこともあるし、来るのは控えて欲しいって言われた。この間はOKって言ったけど安易に返事してごめんねってLINEします
会う気があるなら、落ち着いたときにこちらからLINEするから、タイミング合えばその時に!って言いますかね

COCOROさんと同意見で、よく考えてから返事したほうが良かったと思いました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですね。義実家のことを伝えてないのでそれを盾にして伝えようと思います。ありがとうございます。

    • 4月4日
初めてのママリ

里帰り中ならわたしは会わないです。彼氏は とかではなくそもそも友人に😂
自分を休めるために里帰りしてるんであって、他の人に助けてもらいながらなれない育児もしてるわけなので 正直メイクしたり〜人に会ったり〜はめんどかったので私は里帰り終わってから家での生活になれたらねーっていって約束しましたよ^_^
同期が今度会いにきてくれますが同期彼氏連れてくるけど私は別におっけーってなりました😀同期だから逆に彼氏話ついて来れんとかなってもしらんよ?って言いましたけど笑笑

文面からして親友と呼べるのか?みたいに感じてる感はありますし、そんなにあわせたいなーとかあってほしいなーとか思わないなら断っていいと思いますよ、義実家なら実家里帰りとはまた違って気が休む時間も少ないと思うし生まれるとほんとにささないことにイライラするし泣けてきたりもうメンタルぐちゃぐちゃになるときもあるので…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生後1ヶ月の赤ちゃんがいるママからのリアルな産後の感想ありがたいです!
    私も同期等頻繁に顔合わせてる子なら彼氏もOKだったのですが、そもそも友人自体4年ぶりなのになぜその彼氏まで...?となりました。
    神経質ですかね😅

    • 4月4日
スライム

私が同じ立場なら断りますかね💦
私の場合なんですが出産まで雑務なと仕事できたくらい元気だったんですが産後1ヶ月位は切開の痛みでほとんど寝てないと痛くて💦プラス育児で寝れなくてそれどころではなかったので💦