※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
runa🌙
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が急に増えたことに不安を感じています。先週までの健診では大きな変化はなかったのに、今日の健診で2,406gと増加していました。身体的な変化はないのに赤ちゃんの体重だけが増えたことに疑問を持っています。

こんにちは。
先々週の健診で赤ちゃんの体重が1742g、
先週の健診では1,783gでそこまで
大差はないのですが
今日の健診で2,406gにもなっていたんですけど
急に大きくなってたんですけど
異常ですかね?ヽ(;▽;)ノ
今日健診で体重言われたときは
何とも思わなかったんですが
帰ってきてから前回、前々回の赤ちゃんの
体重見てびっくりしちゃいました(^_^;)
実母や出産経験のある友達に話しても
「それ先生間違ってるんじゃないの?」
って言われるのですが、やっぱり
間違えなんでしょうかね?ヽ(;▽;)ノ
ちなみに私自身の体重は
先週と変わっていません。

コメント

lovexxx

わたしも1週間の検診で500gもおっきくなってました😂🙌

こんなにおっきくなりますか??
1週間で今まで100〜200gくらいの成長だったのに…
といったら
あくまで推定だからあまり気にしないで!
大切なのは週数だよ!と言われました😅

  • runa🌙

    runa🌙

    コメントありがとうございます🎵
    そうなんですね!
    元々私自身、身体が小さいので
    おっきくなりすぎると大変だよ~と
    先生にいつも言われてたので
    臨月前に2000g越えてて大丈夫かよ~
    って心配になっちゃいましたヽ(;▽;)ノ

    • 8月27日
  • lovexxx

    lovexxx

    るぅたんmama(22)さん

    • 8月27日
  • lovexxx

    lovexxx


    赤ちゃんのことってなんでも心配になりますよね😭!!!

    出産頑張りましょう🤕💓

    • 8月27日
  • runa🌙

    runa🌙

    そうですね❤お互い頑張りましょう❤

    • 8月27日
TSss☆

エコーでは多少誤差があるそうですよ(^ω^)
気にしなくて大丈夫だと思います(´∀`)
大きくなっているし!
私は最後のエコーで3000g超えてましたが、産まれると2905gでしたよ(。ω。;)

  • runa🌙

    runa🌙

    コメントありがとうございます🎵
    多少の誤差あるのですね!
    私自身、身体が小さいので
    おっきくなりすぎると大変だよ~と
    いつも言われてたので
    心配になっちゃいましたヽ(;▽;)ノ

    • 8月27日
いーまん

私 出産まで2900gとずっと
言われていましたが、
実際産んだら3100超えでした。
200〜400ほどは誤差あるかと💦

力 ママ

私も身長低めで現在赤ちゃん2730gぽっちゃりさん。
特にお腹回りが週数より1-2週大きいみたいです…
毎回夫婦共にぽっちゃりなので笑われますΣ(ノд<)
エコーも微妙な角度で体重変わるみたいだから以外とスレンダーかもしれないじゃないかぁ~と言いたいが言えない…

37週になったら出していいよ!!大きくなりすぎると赤ちゃんお母さん両方大変だから!!と脅されてますが、大変でもこの子の個性だから程々に元気に育て~と話しかけてます。

友人は私よりも低めで3800gで下から出したのでまあ、なんとかなるかぁ(^^;)

そぅ♡たぁ♡ママ

1人目の時2週間前より軽い……という時ありましたよ!
生まれる時も推定3000㌘でしたが生まれてくると2546㌘でした!
予定日ちょっきりだったので推定はあてにならないな!とおもいましたー!