※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーくんママ
ココロ・悩み

旦那が子どもを寝かしつけてくれず、出産後の入院が不安。寝かしつけの練習中も息子が泣き続け、困っています。寝るときはママがいいと泣くため、アドバイスを求めています。

上の子が旦那では寝てくれないです_| ̄|○
下の子が6月に産まれます。

ほんとは出産後の入院は上の子も連れて行こうと思っていたのですが、
私が通っている産婦人科がちょうど6月から子どもの入院がダメになりました…>_<…
なので出産後の入院中は、旦那が子どもを寝かしつけてくれないと困るのですが、旦那だと息子は大泣きし咳が出るまで泣き続けます、、、

産まれる2ヶ月前なので少しずつでも旦那が寝かせるように練習させてるのですが、息子が激しく泣き、見てるこっちがかわいそうになって結局私のもとで寝るようになっています>_<

旦那も寝かせるように一生懸命に頑張ってるのですが、寝るときはママがいいと泣きじゃくります…>_<…

出産後の入院中がとても不安で、安心して出産できるのかな?と最近かなり悩んでいます。

旦那様が寝かしつけている方いましたら、
アドバイスなど頂けたらありがたいです…>_<…

コメント

ゆみ*

ワタシも二人目の出産の際、同じ悩みを持ってました!
とにかくワタシから離れたことのない長女だったので、何もかも不安で(>_<)

少し前から練習してましたよ!
まずは3人で寝る、お風呂なども。それから、少しずつ、今日はパパの日~!と進めてみたり。ダメならスパッと諦めました。ほんと、徐々に慣らした感じです。
結局入院中は、大泣きで大変だったそうですが、2日ほどで慣れ(諦め?)寝てくれたようです。
今ではすっかりパパッ子です*

しーくんママ

私も徐々に慣らしていってるんですがなかなかパパでは寝てくれず困っている毎日です…>_<…

うちも入院中はきっと大泣きで大変になるだろうなと思ってます>_<
息子の大泣きを想像すると、なんか悲しくなりそうな自分がいます…>_<…
旦那も、ママが一時おらんやったらきっと諦めると思うよ!って言ってました(^^;;

パパっ子なんですね♪
パパも嬉しいでしょうね(^^)

Qちゃん

うちも、最初は私じゃないと無理でした。私が隣に来ないと絶対布団に入らないし、無理矢理布団に入れようとすると『ママはココ』と隣をポンポンしながら泣いていました。

が、今は寝かせるのはパパ担当です( ´ ▽ ` )ノ☆

うちは逆にどんな事があっても『さぁ〜おやすみ〜♩』と、パパと子供を布団へ入れたらその後は絶対に泣いても私は手を差し伸べませんでしたし、寝るまで様子も見に行かないようにしました!
一度でもこちらが手を差し伸べてしまったら『泣けばママがくる』と思ってしまうと思ったので…グッと堪えました(T_T)

2.3日は泣き疲れて寝るという感じでしたが、それ以降は諦めたのか?寝るときはパパが一緒というのが当たり前になったのか?…今は毎日パパと寝ています☆

しーくんママ

私もなるべく手を差し伸べないようにしてるのですが、息子が咳き込むまで泣きじゃくるので心配になって結局私が寝かせるという形になってます_| ̄|○
私もグッと堪えれるように頑張っていきます…>_<…


今はパパで寝てくれるんですね(^^)
助かりますね♪

えりえりえり

姉の二人目出産の時に寝かしつけ担当していました!
ママらぶ!だったのでそれはそれは泣きました!
でも、ママが近くにいると甘えて絶対譲らないですが、家にいないと分かると初めはママがいい!と寝室に行くのも拒否でしたが、テレビみせながら泣き疲れて寝ていましたよ。
退院までの1週間の間に寝室にもいけるようになり泣かずに寝る事ができていました!
少しの間なのでその時がくればなんとかなると思います!
ただ毎日仕事もしていたので、相当私はしんどかったので旦那さんには覚悟してもらわなければいけないと思いますが(๑⃙⃘°⌓°๑⃙⃘)

3歳2歳妊娠5ヶ月の母

もうすぐ3歳になる娘はお風呂は絶対私しかダメです。でも10月に3人目出産予定なので可哀想ですがたまに旦那にお風呂入れてもらっていますがお風呂から「かぁーかぁー」って呼ばれるので体 頭 歯磨きが終わった時点で私が入って娘と一緒に出るようにしています。

しーくんママ

そうなんですね>_<

そうですよね_| ̄|○
旦那も仕事で疲れて帰ってきて、でもこればっかりはしょうがないので頑張ってもらいたいです>_<