※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうママ
子育て・グッズ

生後5日目の男の赤ちゃんが頻回授乳で乳首が激痛。乳首が裂けて瘡蓋になり、保湿はしているが改善しない。早く乳首を強くしたい。改善方法を教えて欲しい。

生後5日目!頻回授乳で乳首が激痛‼️
男の子なので吸う力も強くもう乳首が千切れそうです😭😭

実際、根元は裂けていて乳頭は瘡蓋になっては剥がれての繰り返しです。

早く屈強な乳首が欲しいです🥲🥲

保湿は授乳のたびにしてます❗️

早く良くなるために、こんな方法が良かったなどありましたら教えて下さい🙏✨✨✨

コメント

(´・ω・`)

ニップルをつけるとだいぶ楽になりますよ😀
付けて痛みがやわらいだら直飲みさせていけばいいかと!
はじめは痛いですが、2ヶ月くらいになればだいぶ痛くなくなるかと思うので、それまで頑張ってください😭✨

• りょうママ

りょうママ

ニップル試して見ます!
    ありがとうございます😭

• 4月4日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

メデラのを産院でも使ってて私もSサイズを使ってました🙋‍♀️
    メデラのクリームも結構効きがよかったので試してみてください✨

• 4月4日
  • りょうママ

りょうママ

メデラですね!使ってみます✨

• 4月4日
yyi.

Pigeonのリペアニプルというクリームを痛い時はマメに塗ってました!
かなり良くなりますので是非😉
西松屋等に売ってますよ👌🏼

• りょうママ

りょうママ

今リペアニプルつけてるのですが痛いです💦 もっとまめにつけてみたいと思います😓

• 4月4日