※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モイ
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子がすがりついて泣きやむことができず困っています。赤ちゃんせんべいで泣きやみますが、毎回そううまくいかず、同じ月齢の方々はどうでしょうか?

もうすぐ9ヶ月の男の子です!
最近すがりついてきて大泣きするのですが、何を訴えているのか分かりません…!
後追いの一種だとは思うのですが、ちょっと置くだけでも私によじ登るように抱きつき、抱っこしても泣きやまず大泣きするんです…!

赤ちゃんせんべいをあげると泣きやみますが毎回そういうわけにもいかず…

同じくらいの月齢のみなさんは、どうですか?

コメント

まみさ

うちもです(;_;)
何が言いたいのかサッパリわからなくて、困ってます。。
おんぶするとマシになりますが、疲れます笑

• モイ

モイ

同じですね!やっぱりこういう時期なんでしょうね…
    おんぶして家事するしかありませんね…
    ほんと泣いてる理由がサッパリ分からなくて…
    うちの子だけじゃなくてホッとしました…!

• 8月27日
miituyosi

まさに私も後追い真っ只中です(。>д<)
ちょっと立とうものなら気配察知して泣かれます( ノД`)…
何が言いたいの~❗って言いながら抱っこ抱っこです(^o^;)

• モイ

モイ

これ、やっぱり後追いですよね〜!もうずっとつきっきりになってないといけなくて、トイレに行くのも泣くってこのことか…!って実感してます 笑
    抱っこ抱っこですね!何にもできないので19時半くらいに早めに寝かせてしまいます…(^_^;)

• 8月27日
  • miituyosi

miituyosi

後追いですよ~❗でも、お母さんって認識されてる証拠かな~って思ってます😃
    私もそのくらいに寝せちゃいます☺
    あと、朝寝&昼寝に出来ることやっちゃいます❗

• 8月27日
  • モイ

モイ

私は仕事をしているので保育園から帰ってきて寝るまでの間に家事をこなさなければならず…(*_*)

でも、これはお母さんって認識されてるって証拠なんですね!
    それならちゃんと甘えさせてあげようって思います!ありがとうございました✨

• 8月27日
なみの( ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ)

うちも泣きます。
つかまり立ちしながら、きゃーと、泣き、なにかを訴え
おサルさんになったん?
お耳がいたいよーっていいながら、抱っこしてほしいのか、歩きたいようなに片手を伸ばし、つかまってきたりします。

できるだけは抱っこしてあげたいのですか、9,1㎏は、重い‥😅

• モイ

モイ

抱っこ重いですよね…
    我が子も9kgあるので重くて重くて…
    抱っこして欲しいのかつかまり立ちさせて欲しいのか何を訴えてるんだか…色々試してみるんですが…。

9ヶ月はもうはいはいしてますか?うちの子はまだなのではいはいして動けるようになるともう少しマシになるのかな、と思うのですが…

• 8月27日
  • なみの( ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ)

なみの( ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ)

ハイハイしてますよ。
    ずりばいの方が早いらしく、急いでくるときは、ずりばいです。
    ましにはならないかな😵
    すぐ中腰から、高ばいのかっこうしたり、つかまり立ちすぐにつたい歩きしてます。

この前私の弟たちと会い、向こうの子双子は同級生で歩いてるから、娘は刺激され歩けると思っているらしく‥😅
    つかまり立ちから、手を離そうとすることが多くなりました。
    今日も両手を私に預け足だけであるいて満足そうに‥‥(^^;💧
    まだあるいてほしくない。おそろしや‥。

• 8月27日