※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

来月の調停が始まる。友達の旦那について相談されるのが辛い。調停の精神的負担が大きい。離婚の問題は身内だけでなく友人にも影響。同じ経験をした方いますか?

来月調停が始まります。ずっと別居してて、一時期戻ったこともありましたが結局別居で1年経とうとしてます。
その頃からたまに連絡取り合ってる友達がいるのですが、正直その子の旦那について相談されるのがきついです😭

うちの旦那はこんな事をするから嫌、なんでこうなんだろう、などの内容です。
私自身も相談に乗ってもらったこともありほんとに大切な友達なのですが、調停が始まることも知ってて相談されるのが精神的にきつくて💧
かといって親しい友達の話を聞かないわけにもいかず…

正直、ずっと悩んでるなら調停申し立てなよ とか思ってしまいます。
自分の心に余裕がない証拠ですよね😭
離婚は身内だけの問題だと思ってましたが、私の心の弱さゆえこんなところにも弊害が😭

同じような方いませんか?

コメント

はるまる

分かります!私も元旦那と調停離婚しましたが、ちょうどその頃仲良かった友達もよく夫婦喧嘩してて

私も調停しよっかなー

とか何回も軽く言われるのが嫌でした😓

徐々にフェードアウトして今は連絡取ってないですが😅笑笑