※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさん
家族・旦那

義母が関西人で、旦那は九州生まれ九州育ちです。私は生まれも育ちも九…

義母が関西人で、旦那は九州生まれ九州育ちです。
私は生まれも育ちも九州、実父母も九州の人間です。

義母は関西人、そして男2人を1人で育ててきた人です。
(偏見ですが、関西人で男親、そしてシンママって何か強い気がします😂)

本題ですが、関西人の親に育てられた旦那は、普段から面白さ重視で話しをします。
私が旦那に何か聞かれて答えると、そこはちゃうやろ!〇〇って言うところやん!って言われたり、私の話す事にもオチを求めたり…旦那が義母とLINEや電話等してる時に、義母のセンスがウケるのかやっぱ関西人はちゃうなぁ〜流石😏みたいなことを言われます(私に。)
正直ついていけないですし、笑いのセンスもない私に求められても…!って思いますが、最初の方は頑張って返したりしてました。
ですが結婚して義母と話す事もちょこちょこあり、その時に確かに義母はサラッと面白いことを言ってきたりします。
それが恐怖の始まりで、なんて返事をしたらいいか難しすぎて頭フル回転させてあたふたしながらよく分からんことを言っちゃいます🥲

どう対処したらいいんでしょうか😭
関西人の方的には、やっぱり面白いことを言ったらそれなりの返答を求めちゃうもんなんですか?😭
関西の方に限らず性格もあるとは思いますが、言ってる方はどういう気持ちで言ってるんですか?💦

コメント

はるはる

私は関東生まれ関東育ち、夫は関西生まれ関西育ちで、お互いの両親も然りです。

たしかにオチとか笑いとか必要としてきます(笑)どういう気持ちというと何も考えたないと思います!小さい頃からそんな感じで育ったからそうなだけだと!私も小さいころから真面目な感じの会話で育ったから笑いは取れないし、夫はは逆にまじめに話すのが苦手です😂💦

• みさん

みさん

確かに育った環境で自然にそうなった訳ですよね🥲
    はるはるさんは面白回答出来ますか?😂

• 4月4日
  • はるはる

はるはる

私は職場が関西人のおじちゃんだらけで(本社が関西で関西出身の人が転勤してくることが多い)面白回答求められるのでかなり成長しました、、(笑)最初はなんでもまじめなうけとりすぎて、ちゃうちゃう!そこはこうやろ!って言われててめんどくさ〜って思ってましたが、、、🙄🙄

• 4月4日
  • みさん

みさん

うらやましいです〜やっぱり慣れなんですかね!
    職場でも家でもとなると鍛えられますね🤣
    私はまだめんどくさ〜状態です😂

• 4月4日
  • はるはる

はるはる

ぶっちゃけめんどくさいですよね、、たしかに楽しいかもしれないけど必須じゃないしやりたいなら巻き込まずどうぞ!聞いときます!って思います😆😆😆入社して3年目くらいにやっと、あんたおもろいな!って言ってもらえるようになってそのあと夫と結婚しました(笑)

• 4月4日
  • みさん

みさん

ですです!巻き込まないで〜!って思います😂
    入社3年でですか!私はあと2年程頑張らなければならないのか…!と気が遠くなりそう😂
    面白回答出来るようになったからこそ旦那さんと結婚出来たんですかね👏🏽私も頑張ります〜😭

• 4月4日
  • はるはる

はるはる

でも、お義母さんには当たり障りない感じで笑って誤魔化しちゃうこと多いです😂

• 4月4日
  • みさん

みさん

やっぱりお義母さんには面白い返しより笑ってる方がなにかと安心ですね😂

• 4月4日
き

大阪生まれ大阪育ち現在も大阪住みです。
起承転結(オチ)で話をしてしまいます🤣

今日〜したんだー
ふ〜ん
で終わらないような会話をするし
相手にも求めてしまっていると思います🤣

ただ関西の方にも面白い話のできる人とできない人、話にオチを作るのが苦手な人はいるので、
面白くないからといってその人のことを嫌いになったりとかはないです!
逆にすごく面白い返しをされたりしたら
対抗心?燃やしたりもあります😂

なので特にお義母様なら
お義母さんほんとに面白いですねー!

って褒めてる方が印象いいかもしれません!

• みさん

みさん

本場の方からのコメント嬉しいです😂👏🏽
    求めてはいるけど、それは本能で求めてるわけであって返しが面白くないからどうこうって感じじゃないんですかね?🤔

お義母さんには褒める方針で付き合ってみます!有難いアドバイスです🥺

• 4月4日
  • き

小さい時からお笑い番組見たり新喜劇みたり、
    すりこまされてますよね😂😂
    面白い=モテるみたいなところもあるので(特に男の人)お笑いに貪欲なのかも…🤔

やっぱりウケた時が喜びなので
    さらに面白い返しをするよりも
    おもしろーい!と笑っていただけた方が嬉しいと思います🤣

• 4月4日
  • みさん

みさん

私もお笑いは好きで、よく劇場とかに見に行ったりしてましたが、見てたのが関西のお笑いじゃなかったもんで、(笑)
    まさか結婚してこんな事に悩まされるとは思ってなかったです😂

これからは笑うようにします🙄✨

• 4月4日

関西人ではないですが、子供の頃から新喜劇を見て育ったので笑いには敏感なほうかもしれないです🤔

相手に求めるというよりは、自分と話しててつまらないと思われたくないから面白い事言って笑わせたいって感じですかね
今のツッコミいまいちだったな…あそこの言い回し変えればもっとキレ良くなるなとか自分と闘ってる感じなので相手にはそれほど求めません(笑)

よくあるふわふわした女の子同士のオチのない話は正直ちょっとイライラすることもありますが😂

ボケるのが苦手な人に無理矢理求めたり、上手い返しが来なくてガッカリしたり…とかは対して面白くない人がしてるイメージです🤣本当に面白い人はそういうのが苦手な人たちのことも上手く拾うので😊

あまり考えすぎず自然体で居て、困ったら「いや〜お義母さん面白すぎです!最高です!👏」って言っとけばいいと思います🤣

• みさん

みさん

環境によらず性格もありますよね〜!
    確かに面白い芸人さんとかも拾うの上手いですよね🤔そういうことか(笑)

お義母さんに対しては褒めるに超したことはないですね!👏🏽
    ありがとうございます😂

• 4月5日