※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
ココロ・悩み

避妊方法について教えてください。2子目を妊娠中で、3人目は考えていないけど夫婦関係は続く。避妊リングやパイプカットも知っています。

避妊方法を教えてください。

本当にありがたいことに、2子目を妊娠中です。

夫婦共に、2人兄弟、2人姉妹という関係なので3人目のイメージはできず💦

もう、子供はこれで最後。とは思っています。
(この先のことはわかりませんが)

でも、まだまだ夫婦関係は続くし、夫をとても愛しているし、産後いろいろ落ち着いたら性行為はあると思います。

今後妊娠は考えていない場合の、みなさんの避妊方法?というか、ご夫婦の解決策を教えていただきたいです。

※避妊リングや、パイプカットという方法があることは知っています。

コメント

みん

3人目は同じく今の所予定はないです。今回私が帝王切開になってしまい、次も帝王切開の確率が高くなるのでそこまでして欲しくないと思ってしまいました。💦
とりあえずゴムしますね。あとは私ばかり負担がかかるのも嫌なのでパイプカットも検討中です!

• りこ

りこ

パイプカット検討中なのですね😰
    夫はびびってしてくれる感じしないです…
    本当にないものねだりでありがたいことなのに…避妊問題も難しいですね😣

• 4月5日
ママン

わたしは授乳中はミレーナいれてます!授乳してないときはピルのんでます。

• りこ

りこ

ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    ピルも検討はしていたんですが…継続的に飲まなければいけないのでしょうか??
    調べてみます😭

• 4月5日
まぎあ

私の義母は卵管を結ぶ手術をしたそうで もう子作りの予定が無ければ楽だよとおすすめされました☺️
ミレーナなどはいい!っていう人と合わない人と分かれるので怖くて🙄

• りこ

りこ

ありがとうございます😊
    なるのど!!結ぶ🥺❗️
    身体に少しの負担もなく、避妊できればいいですよね…検討します!ありがとうございます✨

• 4月5日
まっこ

私は末っ子を産んだ1年5ヶ月前、帝王切開だったこともありその際「卵管切除」の手術も受けました。
両方切除したのでもう自然妊娠はありません。

最初は「縛る=卵管結紮(けっさつ)」を考えていましたが、出産予定だった病院が切除しか行ってないってことで切除になりました。
どちらも自然妊娠はほぼほぼなくなるということ、子宮ではなく卵子の通り道である卵管をとるだけなので更年期が来てしまうとかもないしホルモンが乱れることもないからオススメだと言われました。

• りこ

りこ

ありがとうございます😊
    そうなんですね!!!
    ホルモンが乱れることはないんですか??!身体に影響ないのがもちろん希望なので…
    ありがとうございます✨検討します!

• 4月5日
Rエエ♥

旦那がパイプカットしてます。

まだ3人目の可能性があるなら
オススメしませんが、もうないのなら
経済的で確実なのでオススメします。

• りこ

りこ

ありがとうございます😊
    そうなんですね!!
    いや、3人目は正直予定も希望もしていません💦😢
    夫がビビって無理そうではありますが…調べてみます!ありがとうございます✨

• 4月5日