※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
ココロ・悩み

産後3日目で胸が痛くて涙が止まらない。助産師にマッサージをお願いしたが、忙しいのをわかっている。赤ちゃんを預けたり、甘えてばかりで自己嫌悪。助産師に迷惑をかけて申し訳ない。

4/1に出産して今日で産後3日目胸が張り裂けそうなぐらい痛い。
昼から助産師さんに1人目の時痛かったからマッサージお願いしますと頼み今に至ります。
ほんとうに一日中ずっと忙しそうで、自分にかまえないのはわかってる。さっき赤ちゃん産まれた声聞こえたしそれぐらい大変なのもわかってる。
だから自分なりにYouTubeみてやろうとしてもちぎれそうなぐらい痛くて涙も止まらなくて。
赤ちゃんが泣いたら抱っこできないと思いとりあえず預けに行ったりほんと甘えてばかりで。
経産婦なのに一度経験してるのにほんとダメな甘えたな母親で自分が嫌になる。
助産師さんみんな忙しいのに無理いってほんとに申し訳ない。
涙をこらえようとしてもホルモンのせいか余計に溢れてきちゃって。
すいません、愚痴でした。

コメント

さくらんぼ🍒

まだ軌道に乗らないうちは本当におっぱい痛いですよね😢甘えなんかじゃありません、退院したら嫌でもつきっきりで育児が始まります。入院中くらい少しでも気持ちが落ち着くように体が休まるように過ごしましょうね😌

ままり

おめでとうございます😆
大丈夫です。助産師さんはそれが仕事ですよ。
私も2人にしてはじめて入院中にガッチガチになって痛くて眠れず夜中に相談しに行ったり、後陣痛が涙が出るほど痛くてナースコール押して痛み止めもらったりしました😅
あまりに痛くて助産師さんが夜に来てくれてマッサージしてくれたりもしましたよ。そんな状態でも吸わせていたので乳首から血も出てて、ちょっと頑張りすぎてるからお休みね!と保護薬塗ってラップパックみたいなのまでしてくれて、、。
産後の体ってとっても大事な時期だと思うので、気にせずお願いしちゃいましょう!😌