※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

夕方、息子が喉に詰まらせて苦しそうになり、夫は無関心でした。息子は何度も詰まらせていたが、今回は息ができず、私が助けました。夫は一言で終わり、信用できないと感じました。

今日で11ヶ月になった息子が、夕方、夫の横でおやつを食べている途中に、喉に詰まらせて呼吸ができなくて死にかけました。

少し離れたところにいた私でも詰まらせて苦しそうにしている事に気付いたのに、夫は息子ではなくテレビを見ていました。
「詰まらせてるよ」と声を掛けても、一瞬子供のことを見ただけで背中を叩くこともしませんでした。

私が急いで抱えて背中を叩きましたが、何度叩いても息ができなくて苦しそうな顔をしていました。
それでも夫は起き上がることもせず、ただ見ているだけ。

息子は食べることが大好きで、口の中に沢山入っていても両手で更に入れるので、何度も詰まらせていて気をつけていたのに。

でも今日は、何回背中を叩いても息ができない。
どのくらい叩いたか覚えていませんが、途中でオエッとなりながらやっと息ができました。

夫はそんな息子に、「口に入れ過ぎなんだよ」の一言で終わり。

来週から入園で楽しいことが沢山待っているのに、本当に死んでしまうかと思いました。
これからは夫のことは信用せずに、私が息子を守る。
息してくれて、本当に良かった。

コメント

RSちゃん

旦那さん流石に子供に興味なさすぎです😭
ママ1人でやった方が楽な事だらけですがそういうママの姿を見て学ぼうという姿勢を少しは見せて欲しいですよね…

余計なお世話かもしれませんが、うちの子も口に入っているのにパンやお菓子をどんどん入れるので一口分ずつテーブルに置いたり渡すようにしています!
そうすれば入れすぎて詰まる事はなくなりますよ✨

• みー

みー

そうですよね…子供が産まれると男性も変わるってよく言うけど、全く変わる気配がなくて。

手掴み食べの練習をさせないとと思い、ちぎってお皿に何個も乗せていました。
    特に今日は、夫が見てるからと安心してしまい少し大きめであげてしまいました…
    明日からは一口ずつにします😭

• 4月3日
ママリ

最悪な事態にならなくて本当に良かったです😭
旦那さん何してるの!!!
ちょっと考えられないです💦
私だったら実家帰っちゃいます😭
反省しなかったら離婚します😭
(できない事情もあるかもしれないのであくまで私の場合です💦)

• みー

みー

子供が生まれてから父親の自覚がなくて何回も喧嘩をしていて、何度か実家に帰っています…
    何度繰り返しても夫は、大丈夫でしょ。という感じで😢

夫への怒りを共感してもらえただけで、楽になりました😭
    ありがとうございます😢

• 4月3日

ええ!有り得ませんね…。
我が子も本当に死ぬかと思った事ありますが、そんな見て見ぬふりとか出来ませんよ😰
うちは暴れてた時に食べてしまい…て感じでしたが。
でも本当に良かったですね。
主さんもビックリ…というか気が気でなかったですよね。

• みー

みー

子供が目の前で息が止まって死にかけているのに、おかしいですよね。
    私は必死過ぎてあまり覚えていませんが、隣で見ているだけでした😢

生きていてくれて本当に良かったです😭

• 4月3日
らんらんるー

怖かったですね。
本当に無事でよかった。
旦那さんありえません。赤ちゃんにそんな言葉言うだけだなんて信じられません。なんのために隣に居たのでしょうか?いる意味ありますか?すみません人様の旦那さんに。親が気をつけるしかないのに。今回みいさんが居て良かったです。今後のためにも旦那さんとは沢山話しあったほうがいいと思います。。

• みー

みー

あの時の息子の苦しそうな姿がまだ頭から消えなくて、胸が痛いです。
    考えるだけで涙が出てきます。
    言葉が理解できる子供に言うならわかるけど、この間までお腹の中にいた赤ちゃんなのに。

オムツ替えている途中でハイハイで逃げ出してしまったりすると、息子に軽く怒鳴ったりすることがよくあって…
    明日ちゃんと話し合ってみます😢

• 4月3日
とんとん

息子も食いしん坊でどんどん口に入れていきます😱息を詰まらせたことも何回かあります、ほんと怖いですよね💦💦
だから小さめに切って1こずつお皿に置くとか、私が見ている時じゃないと食べ物は渡しません!
そういう旦那さんなら尚更信用しません!

てか旦那さんあり得ません💦
父親の自覚ないんですかね😭

• みー

みー

見ているから、と安心してしまいました。
    やっぱりたくさん置くのはダメですよね…
    前に、保育園で給食を喉に詰まらせて死んでしまった。というニュースを見たことがあるので、来週から預けるのが不安になってしまいました😢

夫は育児をしている気でいるみたいです。
    外に出ると、ずっと抱っこしていたり…イクメンぶっています。
    ほんと腹が立ちます😭

• 4月3日
  • とんとん

とんとん

そういうニュース見てるから、怖いですよね💦何かあってからでは遅い、結局は親の責任になるし💦でもずっと張り付いてみとくのもしんどいしやりすぎだと思ったり…

外面いいの嫌ですね😭
    いいパパだねーとか、だれも褒めないで欲しいですね!

• 4月4日