※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

親に3人目の妊娠を告げるべきか悩んでいます。前回は嫌な言葉もらったので不安です。皆さんはどうしますか?

3人目妊娠したけど親に言うとまた関係悪くなるなぁ💦

1人目が7ヶ月2人目が5ヶ月の時妊娠わかって自然と親も察してくれたけど
3人目言うか言わないかで迷う
いずれ3人も面倒大変だよ!とか色々嫌なこと言われるから悩む〜

子ども作る事態早かったからいい今回もいい反応もらえなそう……😭

皆さんなら妊娠した事を実母に言いますか?

コメント

みん

何かと言われますよね、もう3人やめなよとか。。
産むのも育てるのも私だよーっていつも思います。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります😭
    上の子2人が可哀想とか言われます😢

• 4月3日

少しでも体調悪いと
まさか、3人目?💦なんて反応を母にされます
もししてたら言えないなぁってなります
困りもんですね、、、
あかんのかと、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもそうです!
    親ってなんで感が良すぎるでしょうか😂
    毎回ビクビクしてついに妊娠たので言うか言わないか悩んでます😥

• 4月3日

退会ユーザー

2人目の時もなかなか言い出せなくてめちゃくちゃ悩みました
    言っちゃえば楽なんですけどね😅

• 4月3日
さくらもち

毎日育児お疲れ様です☽・:*

2人目妊娠中ですが、3人希望で「2人でいいじゃん」と言われます😭が、3人欲しいのと伝えてます!
ので、発覚したら報告しますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは妊娠したと伝えたとしても嫌味しか言われないなら気づくまで黙ってようかなーっと思ってます
    もしかしたら中絶しろとか言われるんじゃないかっていう不安もあるので

• 4月3日
ゆゆ

うちも3人目言われます…
嫌味と言うより最近では赤ちゃんの
話をするだけで嫌悪感出されたり
だんまりになって話変えられたり
するので実家にあまり帰りたくない
のが本音です…いやですよね😩

こころ

いい反応無さげなら言わないです😅
うちは、2人目は気付かれるまで言わないサプライズして、9ヶ月入るまで気付かれなかったです🤣
頻繁に実家に遊びに行ってたのに😅
うちは3人までかなー、流石に4人はきつそう。。って伝えてますが、嫌な反応はされてません🤔
逆になんで嫌な反応するんでしょうね?🤔
子供の世話を親になすりつけてるとかならまだしも、孫が増えるなら喜ばしいなのに🤔

ママリ

うちの親も祝福しない人で逆に、また!?もう!?😨みたいな反応の人です。
孫が増えて嬉しい〜💓とサポートしてくれる母が良かったです。
毎回お腹出てくるまでは報告したくない!と思いますが、悪阻が酷くてバレます🥲
ウチは4人希望なのでそれも伝えていますが、3人でいいやん。とか、作るなら年空けなあかんで、旦那にもちゃんと避妊して考えるように言うときや。とか、人数や年齢差までご指定でございます☺️
毒親なのかと思えてきます😇

まいたろ

結局は自分のことなので何を言われようと関係ないので、一応報告とう報告はするかな?
それで何か言ってきてもシャットアウトします。産まれてからでもいいけど、それはそれで親としてはショックな気がします。

はじめてのママリ🔰

友人は4人目7ヶ月まで黙ってました🤣2人目から4人目みんな年子で、親にもけっこう頼ってるので言いづらかったみたいです!

はじめてのママリ🔰

今まさに私もその状況です。
二人年子で、下の子産む時と一人で十分とかお金かかるとか色々言われて、産むのやめなよ。まで言われました。

今回三人目妊娠
一歳になったばかりで妊娠とか絶対文句や嫌味を言われます。
そのことがいやで、中絶まで考えてしまってます。