※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

マウント気質な友人が子供のことで自慢し、自分も同じようなことをするので疲れています。同じ経験の方いますか?

ただの愚痴です😅🙏

マウント気質な友人の扱いが大変です。。子供は同い年の女の子です。

・子供の食事について、うちの子の偏食が悩みなことを話したら、自分は我が子のために頑張ってるアピール(今まで載せてなかったのにインスタで毎日の食事アップし始める)
・通う保育園が自宅から近いらしく徒歩で行けると自慢までしてたくせに、私が電動自転車を買うと自分も購入(しかもうちとは違うブランドでこっちの方が取り寄せに時間かかったとか機能がいいとか言われる)

こっちが張り合った発言をしてしまうと顔真っ赤にしてヒートアップするので私は「へー!すごいね!料理頑張ってるんだね!自転車いいじゃん!」と言っていますが、他にもいろいろあって疲れてきましたー🤣💦

同じような友人がいる方いますか🤣??

コメント

ママリ

マウント取ってくる人何人かいますね。。
なんでそんな「わたしの方が頑張ってる」アピールしなきゃいけないのかわかりません(笑)
そんなことでしか自分の価値を認められないのかなー寂しいなーと思ってます😂

• mama

mama

コメントありがとうございます!
    アピール謎ですよね😂満たされていないのかなぁと心配になります🥲独身の頃から仲良い友人なので、私はこの状況に慣れていますがやっぱり子供の事となるとイラっとくる部分もあります😅💦

• 4月3日
iso

相手にしない方がいいですよー。

自己肯定感が低い人間と付き合うメリットないです。

• mama

mama

そうですよね。。独身の頃から仲の良い友人なのですぐに縁を切ったり…は難しいです🥲
    でもストレスが溜まってよくないなぁと思う事が増えてきたので、子供のためにも付き合い方を考えようかなと思います😅

• 4月3日

いますね、そう言う人😂

とりあえず褒めときます😂笑

• mama

mama

ですよね😂!私も褒めながら心の中で「そんなことみんなやってるよー😝」とか思っちゃってます。笑
    先輩ママでもないのに全部知ったように言ってくるのやめてほしいですー🤣

• 4月3日

いますー!!

いきなり「新しい車買ったんだー! なんかうちだけ高い買い物してごめんねーww」って言われて(うちが車欲しいと言ったわけでもない)びっくりしたことあります笑

• mama

mama

うわー💦それはびっくりしますね😳車買えたことがよっぽど嬉しいんでしょうね😂✨

• 4月4日
ママリ

いますよね。
嬉しかった事話したら、自分のもっと嬉しかった事言ってきたりする人。
愚痴ったらうちの方が大変でさ〜、みたいな。
話したがり且つ承認欲求が高いんでしょうね😂

• mama

mama

まさにそれです🥲承認欲求が強すぎて、インスタもプラシバシー保護せずに毎日たくさん投稿してます😂笑
    長い付き合いの友人なのでいきなり縁を切ることはないですが、対応に疲れます😅

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

私の友人なんて「それは庶民の使うものだからやめたほうがいいよ!」とか言ってきますよ😂

• mama

mama

庶民!!その方はセレブママなのですか😂!?自分の方が上のもの(高いもの)使ってるアピールですかね🥲💦

• 4月4日
🌈

いますいます😂
独身時代は良くても、子供できるとまた変わってきますよね😂😂あまり深く関わらないようにしてます~笑

• mama

mama

そうなんです🥲独身時代はよくても子供ができると私よりも常に勝っていたい!上にいたい!みたいで承認欲求強くて付き合うのが大変です😅💦

• 4月4日
  • 🌈

🌈

職場の同僚なんですが、とても仲良くしてました。が、子供産まれてから「うちの子はもっとまつ毛ながったよ~」とか😂今回の妊娠に関しては「旦那元気だね笑」とか😂😂
    悪阻あるの?って聞かれたから悪阻あるよ~って話をしたら、「私ほどじゃないでしょ?」とか😂😂😂
    笑って聞き流してますがうざいですね!笑

• 4月4日
  • mama

mama

えー😂いちいちイラっとくる事言ってきますね💦自分の方が上でいたいんでしょうね😂笑って聞き流して上手に付き合っていきましょう🤑

• 4月4日