※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

とても悩んでるのですが…旦那さんが休日やその他、遊び行くのをOKしてる…

とても悩んでるのですが…
旦那さんが休日やその他、遊び行くのをOKしてる方いますか?😭
私はそれが出来ない方でとても悩んでいてケンカが絶えません。

2歳前の子供がいて、旦那はとても家事も育児も積極的で常に私を第一優先してくれます。
たまになら遊び行かせてあげた方がいいですよね?
行かせないでいたらとても病んでしまって…
行かせる方、旦那さんがいない時間はお子さんとどう過ごしますか?
独身のころのようにテレビ好きなの見たりゆっくり買い物もできなくて…
どうか許せない私に喝入れて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそのタイプで、遊びに行ってほしくない!と思ってしまいます😭😭それに、主人はほとんど飲みに行ったり遊んだりしない人で、家事育児もやってくれるのに、それでもたまに行かれるだけで嫌な気持ちになります笑
だけど月に1回くらい友達と夜ご飯に行くくらいなら、日付変わる前に帰ってきてねーと言って送り出すようになりました✨でも丸1日お出かけされるとちょっとムスッとしてしまうかもしれません🥲私も心が狭いですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは何度もケンカしていて、月一でお互いリフレッシュで丸一日出かけることにしてました!
    だけど私も1日育児してると、ほんとは休みなのに〜と思ってしまい…
    だけど月何回も行くわけじゃないから、許さなきゃと思ってはいます😔

• 4月3日
にゃん

丸一日遊びに行かれるのは私も嫌です💦
夜ご飯だけ友達と…とかならいいかなぁ😅でも、羨ましい眼差しで見てしまうかも(笑)
私、心狭いですね💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは月一で丸一日お互いリフレッシュとしていて、あとは旦那が行きたいときには夜勤終わりの午前中のみだけ行かせるようにしてます。
    そんな頻繁に行かないけど、やはりいい顔できなくて大げんかしてます…

• 4月3日
ma

なんで遊びに行かれるのが嫌なんですか😭?一度遊びに行ったら朝帰りになるとかですか?

人それぞれ息抜きの方法は違うので、わたしなら本人が希望すれば月一くらいであれば行かせます!わたしも出かけたい時旦那に預けて数時間ですが出かけたりしますし🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝帰りにはなりません。
    子供産まれてからなぜか嫌な顔してしまうんですよね…

• 4月3日

毎週末行かれたらさすがに腹立ちますが、たまになら行っておいで(そして別の日に私にも自由時間を、、笑)って言えます!

もう子供は3歳ですが、生まれた時から同じスタンスです。

子供とは普段と同じように晴れてれば散歩行ったり家で遊んだり。
おひるごはんはたまには贅沢しよっかとテイクアウトすることもあります👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにたまになので行かせたいなと思います…そしたら喜ぶしきっと病まないで済むし…😢
    ありがとうございます😊

• 4月3日
さなお

自分が遊びに行きたいから旦那にも遊びに行って欲しい派です✋笑

ご自身もゆっくり買い物したいな〜って思うなら、旦那さんにもゆっくり過ごす時間があってもいいんじゃないのかな〜?と個人的に思います😓

旦那が出かけてていない休日は、晴れていれば外の公園で遊んだりしています。雨や夕方など室内の時はおかあさんといっしょやいないいないばあを一緒に見たり、積み木で遊んだり、子供がおもちゃで1人遊びしてるのを眺めてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私自身は滅多に1人で出なくていいタイプなのですが、旦那は結婚前からリフレッシュや遊びに出たい人でして…

• 4月3日
はじめてのママリ

たまにはいいんじゃないですかね…?
本人が行きたがってるなら行かせてあげる時間もあった方が良いと思います😌
旦那がいない時間は子連れで遊びに出かけたり、ママ友と出かけたり、実家に帰ったり、自由に過ごします✨
テレビ見たり、買い物行ったり…は、旦那さんに自由な時間をあげる分、同じようにもらったら良いだけでは…と思いましたが、自由時間をもらえないんですか⁇

もも

私は逆で、夫は毎週のように草野球に出かけてますが、たまに家でダラダラされてたら邪魔でイライラします。

夫がいないときはご飯作らんでいいし、ラッキーと思って実家に遊びに行くことが多いです😊💓
あとは美味しいちょっと高いものテイクアウトして食べたり。

まだ子供が手かからないから、私だけ子供の面倒見てるのにーとイライラしないからかもしれませんが😅

ダッフィー

普段旦那は子供寝てから帰ってくるから、居ないのが当たり前とゆうか、毎日ワンオペだから休みの日に居なくても私は気にならないタイプです( ˙ᵕ​˙ )さすがに毎週とかなら、子供と遊んであげなよって思いますが、たまになら全然送りだしちゃいます☺️
旦那がいない時は普段と変わらず午前中は公園や買い物へ行って、午後は家でお絵描きしたりジャングルジムしたり、庭で砂遊びしたりしてます😊