※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおさお
子育て・グッズ

昼寝時の悩みが3つあります。お昼寝時間が15時前後で、3時間寝ないと不機嫌になり、起きてしまうたびに再度寝かせる必要があります。抱っこでユラユラしないと寝ない状況で、赤ちゃん返りの可能性も。眠くなったら自ら寝てほしいです。

昼寝のときの悩みが3つあります。
聞いてください😭😭


☆まずお昼寝の時間が家だと
15時前後になること😭
外で体力使わせてもです😫
(車だとすんなり寝てくれますが💦
この方法だと2人を抱えて家に入らないと
いけないので1人のときは厳しいです😭)


☆お昼寝3時間は寝ないと不機嫌になること


☆極め付け1番めんどくさいのが
一回起きちゃうのでそれを
また寝せないといけないことです😭😭😂


しかも寝ながらトントンじゃ寝ないので
抱っこユラユラで寝せて、
完全に寝落ちして置かないとギャン泣き😭😭
これに15〜30分かかります。
(これは夜中もです😭😭)


15時に寝ちゃうのも、起きるの18時で
夜にひびくし、だからと言って
1時間半とかで切り上げると
まーーーそのあとがやばいです。不機嫌すぎて😭


抱っこでユラユラじゃないと寝なく
なっちゃったのはここ1ヶ月で、
赤ちゃん返りなのかな、、?と思ってますが
どうなんでしょう😭😭


お昼寝の環境はテレビ消すし
遮光カーテンなので薄暗い環境です。



もうどれもこれも1人じゃキャパオーバーです😭
下の子も添い乳でなんとか寝せなきゃだし、、😭

眠くなったら勝手に寝てほしい😭😭😭



コメント

ママリ

上の子は朝は何時に起きてるんでしょうか🤔??

  • さおさお

    さおさお

    書き忘れてました!
    朝は7時には起きます😭😭😭

    • 4月3日
まる子

うちの場合なので、出来るか分からないですが、私はハンモックに座って抱っこしたまま寝かしていました。

  • さおさお

    さおさお

    ハンモックはアパートなので
    できないですが、
    時々抱っこしたまま寝せますが
    今度下の子起きたときが
    あーーー😭😭ってなります😭💦

    • 4月3日
りんご

うちの子も前まで15時とかにお昼寝してましたが朝早く起きるようになってからは13時にはお昼寝してくれるようになりました☺️
朝早く起きるようにするのはどうでしょか?

  • さおさお

    さおさお

    朝は7時にはお目覚めなんです😭
    もっとはやくに起こしたがいいですかね😭?

    • 4月3日
さおさお

テレビ消すのやってみます😭💕

ほんと、どうやって体力を
削るかですよね😭😭
雨の日はほんとどーしよ、、って
なります😭😭

だいたい9時半から
ぐずりだしすのでおでかけしたら
コロッと機嫌よくなるので
ずっと家の中嫌なんでしょうね😂笑

お昼寝長くしそうだったら
起こしたりしてますか😭?