※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわり中の食べ物について相談です。りんご以外にオススメがありますか?カフェイン入りの飲み物は大丈夫でしょうか。助かるアドバイスをお願いします。

つわり中のオススメの食べ物を教えてください。

りんごなら食べられていたのですが、なんだかそれも美味しくなくなってきて…
プリンとアイスは割と食べられています。
食べつわりと吐きつわりでどうしたらいいのか分かりません。
私は食わず嫌いと好き嫌いが多く、なかなか色んな食べ物に挑戦出来ません。こんなこと言ってられないのでしょうが…

カフェイン入りの飲み物は多少であれば大丈夫でしょうか。

何かオススメのものがあれば助かります。

コメント

ほく

1人目はほぼ毎日点滴、2人目は入院するくらいつわりが酷かったですが、唯一食べれたのはセブンの干し梅でした😂
リポビタンDとかもたまーに飲んでましたよ👍

今日食べれたものが明日食べれるとは限らないので、その日その日で食べるもの探すのがすごく辛かったです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    つわり酷かったんですね😭リポビタンとかたまーに飲みたくなるんですよねー💦
    あんまり水分も取れなくて…カフェイン入ってても、それが飲めるなら飲んで良いのかと思ってるのですが、飲みすぎなければ大丈夫ですよね!

• 4月3日
  • ほく

ほく

水分もとれなくなると本当にきついし動けなくなりますもんね🥲
    栄養満点だし、それで子どもに害になるわけでもないので飲めるもの食べるものを無理なく、ですね🙌
    口で言うのは簡単だし、しんどいでしょうが頑張ってください😭応援してます❤️

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水分不足なのか動悸がすごくて、また来週点滴しに行こうかと思っています😭
    応援のお言葉ありがとうございます😊

• 4月3日
にゃん

上の子の時に食べづわりでした!
たくわん、そうめん
食べれてました。

今回は吐きづわりでした!
何も受け付けなかったですが。
炭酸水は飲めましたし
炭酸水は気持ちよく吐けました😅

つわり辛いですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐きつわりだと吐く時のこと考えますよね!少しでも吐きやすいものを!
    空腹で気持ち悪いけど、何を食べたら良いのか分からず、悪循環になってしまっています😭

• 4月3日
  • にゃん

にゃん

ほんと、少しでも吐きやすいものを💦

すももとか吐きやすかったです💦
    空腹で気持ち悪いのもわかります😭

ツライ💦

• 4月3日
はるまき

嫌いなものだったらごめんなさい🙏
1人目のとき普段それほど好きではないミニトマトがまぁまぁ食べれました。上の子ミニトマト好きに育っています!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トマトは嫌いなんです…💦でも、先程旦那と話をしてもしかしたら食べられるかもしれないよ!とのことで、チャレンジしてみようと思います😊

• 4月3日
mm

わたしは冷やし中華なら食べられました!
あとは酢漬けのすももとか、甘酸っぱいものを受け付けてます。
あとは、みかんのゼリーとか。

飲み物は、飲めたら炭酸水がいいんでしょうが、つわり中はどうしても受け付けず... コーラやファンタなどの清涼飲料水が甘くてすっきりしました。カフェインだけでなく糖分も気になるので、本当にダメなときだけと自分を制してます🥲