※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

男の子がストレスで物に当たる。姉は厳しく、母は見守りたい。外出先では問題なし。姉との違いに悩んでいる。

現在1歳8ヶ月、もうすぐ1歳9ヶ月になる男の子です。
最近上手くいかないことがあるとやたらと物に当たるようになりました。ストレス溜まってるんだろうなって感じで💦

実家住みで姉と母と住んでいます。
物を投げるのは良くないけど、息子は本当はダメだってことを理解できてるようなので、私は見守りたいんです。
でも姉はすぐ怒って手をペシンと叩いてます。

ちなみに外出先やお友達の家では物を投げません。

なんだか姉が厳しく思ってしまいます💦
それとも、私が甘いんですかね??

コメント

かびごん

親である自分が叩くならまだしも
親でもない人に、いくら姉でも
私はちょっと腹立ちます🥲
口で注意ならどんどんしてほしいです..
多分まだ言葉で上手く伝わらないから
投げるんじゃないかな?☺️
娘も同じくらいの時期ありました!

• なな

なな

そうですよね、私の中では叩いたりして痛いでしょ?ってやりたくなくて😣衝撃でした💦

息子も良くないって思っててすぐ行動も収まるので、落ち着いてから口で注意はします。すぐ言うと喜んだりヒートアップしちゃうので💦

もうそろそろイヤイヤ期入ってきてるのかなと思いますし、上手く感情を発散させるのに言葉も出ないし行動で出るんですよね💦

• 4月3日
naco🍒

うちの子もやりますよー!😭🙏
物に当たりますが、叱ってないです!
なんでそうなってるのか、イライラ、モヤモヤの原因を代弁してあげるだけです!☺️🙌🏻
叩いたらいけないですよね....😭💭

しかも、お姉さんがゆゆさんの息子さんを叩くんですか....???😭
うちも姪っ子甥っ子同居ですが、叩けないです....というか息子のことも叩けない🥺🙌🏻

• なな

なな

イヤイヤ期来たの?って毎回聞いちゃってます笑
    イヤイヤ期も入る頃ですし💦
    一応友達に当たると大変なことになるので注意はしませんが怒ったりはしたくないです😅

叩けないですよね🥺✨
    私も甥っ子(兄の子)叩けなかったです、むしろ色々買い与えてました笑

• 4月3日